出産前後の痔にはご注意!

自分は大学3年の男子学生です。アルバイトの家庭教師で生活してます。高校入学時から教えてる子のことで悩んでます。この子は週3回教えてます。悩みは学生の母との不倫関係です。学生の顔を見ると過ちを苦しみます。この学生は辞たいと思い上司に言いましたが2年間面倒みたのだから学生に対して失礼じゃないか、お前のやり方で教えてきたのだから今更違う先生になると戸惑いがでる、大学に受かって共に喜びを分かちあえばこの仕事をやりがいを感じるからと言われ辞めればせん。そして自分が辞めたい事を学生の親に言われて母親からはすごく問い詰められました。自分ははっきりと不倫のことを言いましたが母親からは私は後悔してないとかふざけたことばかり言って聞き耳を持ちません。知人に相談したら母親の言いなりになるしかないと言われました最悪の場合、ばらされて法的処置を取られると言われました。母親にいい顔したほうがいいしどうせ遊びだからお前も遊べとも言われました。母親からは今度いつ会えるとかメールできます。週3回あるので嫌だし教え子に申し訳ないです。良い解決策あれば教えて下さい。知人の言うように1年我慢して母親にいい顔した方が良いと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

尻拭い出来ないなら、初めからするな。


一応は成人してるみたいだけど、中身は「ガキ」。

「人生授業」だと思って、自分で解決しなさい。
    • good
    • 5

私も家庭教師の経験がありますが意外と質問者さんと同じようなケースはあります。


同僚は教え子と交際してましたし私も平均点以上だったら交際してとかありました。家庭教師をしたことがある人なら1度はあると思います。休憩時に恋の話しして冗談まじりだけど。
家庭教師をつける親は金銭に余裕があるというか教育熱心の親が多い、私なんて授業が終わると1時間は親さんと話し合いました。まだ小3なのに将来が決まってるようで熱心な親さんでしたね。
さて質問者さんの不倫の気持ちは分かるような気がします、不倫はいけないことは分かりますが私も母親に綺麗な人だなぁと思うときありました。質問者さん気持ちは分かりますが後の事を考えない質問者さんの責任です。家族崩壊、子供に対する裏切り、子供が知ったら責任とれますか?子供の将来のために家庭教師は辞めることすすめます。
でも母親との不倫は続けてもいいと思うだって不倫も1つの恋愛だから家庭教師は辞めてばれないように会えばいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

貴方の文面から感じる不倫相手は、貴方以外は見えていない様に思えます。



不倫の代償・・・実際こうやって身近に迫って考えるととても恐いですね。貴方はまだ学生の身ですから、親御さんへも連絡が行くかも知れませんし。

今ここで終わらせる事が出来ないのなら、今後更に大変な事になる場合もあります。本当に終わらせたいのなら、すっぱり止めるべきですよ。

時給が下がる?生活費が学費が大変?
本当に叶えたい夢を追っているのなら、寝る暇を惜しんで働けば食費をケチればお金なんて幾等でも貯まるんですよ。不倫の代償が自分の苦労だと考えれば、今の貴方には安い物には感じませんか?

バイトの待遇が良いから、上司が許してくれないから・・・そんなのはただのいい訳にしか聞えませんよ。

教え子にばれた時には、その子の将来が壊れるかも知れません。受験に失敗する事って確かにある事ですよ。でも、今のままばれての受験失敗だと、あまりにも子供が背負う内容としては酷いですよね。

教師を目指してるのでいろんな教え方、個人に合わせた勉強方を考えたいのなら、実際に教師になってからでも遅くは無いでしょ?最初から完璧に仕事できる人なんて居ないんですよ。誰だってどんな仕事だって、その仕事を始めた場所から、様々な人に教わり、そこから試行錯誤でまた仕事について勉強するんです。日々勉強なんですよ。

自分の受け持った学生に最後まで自分ができる最大限の事をと思われるのは確かにご立派だとは思いますが、貴方のしている事は、その生徒への裏切り行為もあるのです。

本当に悪いと思われてるのなら、子供の為を考えて行動するべきですよ。

最後に、

教師だって人間だと私は思っています。
でもね、やっては行けない事沢山あります。人としてではなく(性犯罪や窃盗や殺人などなど)、人に教える立場の人間として(倫理的な問題)、という意味でです。

本当に教師になりたい!
この職以外は考えられない!!

と思われているのならば、“いつでもどこへでも”出て行っても、子供達へ胸を張れる人になって下さい。
    • good
    • 7

NO.1です。



補足を読ませていただきました。

言い方がきついかもしれませんが、ちょっと考え方が甘いのではないでしょうか。
>生活だけなら仕事をかえてもやつていけますが学費も払わなければいけないので給料が落ちると辛いです。

>この学生の他にも2人いるし自分の受け持った学生に最後まで自分ができる最大限のことはやってやりたいです。

最初の相談では母親との不倫をどうするかでしたので、あくまでもどうやって別れるべきかに専念すべきではないかと思います。
上記の悩みは現状を考えるなら二の次、後回しで良いと思いますよ。

>上司は元教師だったので自分が教師になりたいこと知ってますし自分の事よりも1に生徒だみたいな考えなんで難しい人です。

上司の考え「自分のことよりも一に生徒」とのこと、既にそのルールからかけ離れた状態にあるので、事情を説明すれば辞めさせられると思います。

そこまで事情を知って雇ってくれている上司がいたのでしたら不倫する前に自分をセーブするべきだったと思います。

皆さんが仰っているように、泥沼になった問題は奇麗事で解決できないと思います。泥沼から這い上がる覚悟で上司にも、母親にも、子供にも、誠意を尽くして清算してゆくより他ないと思います。
    • good
    • 4

質問者さまの理想は、


 「教え子や上司に不倫がばれないうちに母親が自分を諦めてくれる」
ですよね。
難しいですね。
不倫を「後悔してない」と言い切るほど質問者さまに入れ込んでいるのなら、別れ話をしてもうけいれないですよ。母親としての分別や大人の理性も崩壊しているようですが、こんな女性が一年間誰にもばれずに不倫を続けられるとは思えません。
家庭教師を辞める以外に、方法はないのではありませんか?
受け持った生徒にできる限りのことをしたいのかもしれませんが、それは「ご自分の将来を棒に振る」覚悟と引き替えになります。
ばれた瞬間、周囲の評価は「教師を目指す熱心な大学生」から「教え子の母親に手を出した最低の大学生」に堕ちます。
っつーか、ばれてなくても現実そうなんですよね。


ここからは感想です。

すっごい馬鹿。
「家庭教師の教え子の母親と不倫になった大学生ですが、将来の夢は教師です」って…頭のネジが足りないんじゃないの。
正直、質問者の将来よりも、受験生の教え子のほうが心配。
ばれたらショックで受験失敗するかもよ。
そしたらどうやって詫びるわけ?

しちゃいけないことをしておいて、何を偉そうに子供に教えるつもりなの?勉強方法がうんぬんなんてことよりも、教師ならもっと教えなきゃならないことがあるでしょうが!

あんたに、教師になる資格はない!
    • good
    • 2

補足まで読みましたが、なんか凄く身勝手ですよね。


何も失わずにこの泥沼から抜け出そうなどというのは虫が良すぎます。そもそも教師を目指している人間がどうしてこんなことになったのか大きな疑問です。

家庭教師の仕事自体は他にもあるはずですから、ここはクビを覚悟で上司に一切を報告すべきでしょう。運が良ければ、職を失わずに「配置転換」をしてくれると思います。
また、もしかするとこのようなケースでの対応についてのノウハウも家庭教師派遣会社としては用意している可能性もあると思います。
会社(でいいのか?)対応しているということがわかればその母親も変な行動は起こせないでしょう。
クビの可能性もありますが、その時は甘んじて受けましょう。自分でまいた種をです。むしろ、あなたが失のものなどたかが知れています。
いずれにしても、今のままでは生徒さん(その母親のお子さんだけでなく)と、あなたの上司を騙している状態なワケですから、自業自得と割り切って少々の損失を覚悟で処理する他無いと思います。
    • good
    • 2

あなたは自分勝手です。


自分も不倫行為に走ったからこんなことになるんです。

奥さんはsexしたいだけなの?

奥さんも旦那さんがいるから離婚したくないならそんなにひどいこともしないと思いますが・・・

子供が可愛そう!!!

大人の勝手で家庭教師やめるとかまったく子供に関係ないことを巻き込んで。

反省しているならきちんと上司に告げたらどうですか?

もし、バレたり、奥さんが旦那に言ってしまったら、下手すると旦那さんに不貞行為で訴えられますよ。

代償はは大きそうですね。

<母親からは私は後悔してないとかふざけたことばかり言って聞き耳を持ちません。

教育者になるような発言ではありません。

それに一年耐えても、そういう女の人はずっと追いかけてきますよ。
    • good
    • 1

辛口です。



教師を目指しているのですよね。
答えは自ずと出ませんかね。
出ないのならあなたは教師をやらない方がよろしい。
そんな方に人を教育して欲しくありません。
人妻との不倫がばれて将来お先真っ暗、まして妊娠などしたら・・・最悪のシナリオだけは、こんなぐうたら親父でも描けますよ。
    • good
    • 2

不倫に発展するきっかけをどちらが作ったのかはわかりませんが、力づくで犯したわけではないんですからどちらが悪いという事はないと思います。


ですから法的措置に相手が出たとしても、女性側にも問題がある事は間違いないのですから、それに怯えることはないと思うのですが・・・いかがでしょうか?(実際に法的問題になった場合どうなのかは知識がないのでわかりませんが。)

あなたが不倫と言う過ちを後悔しているのであれば家庭教師も辞め、その母親とも関係をきっぱり絶つべきだと思います。
あなたの文面から、関係を後悔しているし今では嫌悪感まで抱いているように感じるのですが・・・。

アルバイトの家庭教師ですが別の会社に登録することもできるでしょうし、いいバイト先が見つかるまで別の職種に就いてもいいと思います。
    • good
    • 1

まさにメロドラマ!


子供は全く気が付いていない自信ありますか?
母親もあなたも好きにしたらいいけど、子供があなたに懐いていて、あなたに勉強教えてもらうのを続ける事を望んでいるなら、知人の言うとうり1年間、うまくやる事ですね。
本当に夫にも子供にも知られないで1年間出来たら
たいしたものです。
でももっと想像力働かせて、面倒な事になる予感あるなら、誰がなんと言おうときっぱり止めた方がいい。
小さな事が予期せぬ出来事で問題大きくなる事もあるしね。
その母親の性格によっては、めんどくさい感情がドロドロって事もあるし、あんまり軽く遊んでも、何たって子供、人妻、夫、そして大学生のあなた・・・
どんな展開も可能です。
いろんな面を予想する事必要じゃない?
あなたは若い彼女はいないの?
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭教師先の母親を、何て呼べばいいのか?

家庭教師先の母親(恐らく40代)を、何て呼べばいいのか、迷っています。
「おかあさん」「奥さん」「○○さん(名字)」「○○君のおかあさん」etc・・・???

どれもシックリきません。教えてください。

ついでに、「家庭教師先の父親」は、何て呼ぶべきでしょうか?
「ご主人」「だんなさん」???

Aベストアンサー

普通に「おとうさん」「おかあさん」で良いですよ。

学校でも塾でも、面談の際にはその様に呼べれていますので、それが一番自然だと思います。

そう呼んで数日もすればシックリしてきますよ。

Q家庭教師先のお母さんが・・・

23歳の男です。大学の紹介で小学6年生の男の子の家庭教師をしています。その子の母親のことで、
相談があります。この子を担当して1年近くになります。
月謝を月末に払ってもらうことにしているのですが、ここ数ヶ月4回くらい遅れて払ってくるのです。
遅いときは翌月の月末くらいに(つまり1ヶ月遅れ)で払ってきます。
給料日には必ずといっていいほど授業をキャンセルしてきます。
一応一言謝ってきます。
遅れる理由は、「引ったくりにあったからお金が用意できてない」「こどもが熱を出したから
今日の授業キャンセルさせてください」昨日は「子供のアトピーがひどいので病院に連れて行きたいので、
授業休ませてください」など何かと理由をつけてきます。給料日に偶然こんなことが何回も起こるのは確率論的にありえません。
もう1つこのお母さんは時に俺になれなれしい態度で接してきます。1つ例を挙げますと、
先週、私が家に伺ったとき、人差し指で俺の二の腕を突っつきながら甘えた声で、
「家庭教師あること子供に伝えるの忘れてました~」といってきました。(子供がそのときまだ家に帰ってきてなかった)
完全にセクハラだと思います。恋人相手だと可愛いのですが、めっちゃウザイし、気持ち悪いです。
これはセクハラになるのでしょうか?このお母さんはどういうつもりなんでしょうか?
私が大学生だからってナメてるのでしょうか?今後どうしようかと・・・

23歳の男です。大学の紹介で小学6年生の男の子の家庭教師をしています。その子の母親のことで、
相談があります。この子を担当して1年近くになります。
月謝を月末に払ってもらうことにしているのですが、ここ数ヶ月4回くらい遅れて払ってくるのです。
遅いときは翌月の月末くらいに(つまり1ヶ月遅れ)で払ってきます。
給料日には必ずといっていいほど授業をキャンセルしてきます。
一応一言謝ってきます。
遅れる理由は、「引ったくりにあったからお金が用意できてない」「こどもが熱を出したから
...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、金銭も絡んでいることだし、紹介者である大学に相談するのが一番だと思います。

ただ、私も親ですが(念のために言うと、そのお母さんとは全然違うタイプだと思っています)、そのお母さんの気持ちもわからないでもないです。

以下、推測ですが、支払いが遅れるのは、お金がないから。あなたも社会人になれば、稼ぐことの大変さがわかるでしょう。言い訳をするのは、支払いが遅れる自分を恥じていて、自分に自信がないから。二の腕を突っつきながら甘えた声で「忘れてました~」と言うのは、そこまであなたイヤだと気付いていないのでしょう。セクハラは主観ですから、被害者がセクハラだと思えば立派なセクハラですが、加害者には自覚がないことも多いです。

基本的に言って、そのお母さんは、誠実かつ正々堂々と平謝りするよりは、愛嬌を示したほうが丸く収まると思っているタイプなのでしょう。でも、だからといって子供の教育を蔑ろにしたくない。だから、ごまかしながらも必死で家庭教師をつけておきたいのでしょう。

あなたの意志は伝えましたか? ナメられていると感じるなら、ハッキリと「そういうの困ります」と言ってみればいいと思いますけど。ドタキャンが気になるなら、いっそのこと、回数を減らすよう打診してみて、月謝が減る分は別のバイトを兼任する方向で考えるという手もあるのではないでしょうか。というか、生徒さんが、ちょっとかわいそうだなとも思うんですよね。

結論から言うと、金銭も絡んでいることだし、紹介者である大学に相談するのが一番だと思います。

ただ、私も親ですが(念のために言うと、そのお母さんとは全然違うタイプだと思っています)、そのお母さんの気持ちもわからないでもないです。

以下、推測ですが、支払いが遅れるのは、お金がないから。あなたも社会人になれば、稼ぐことの大変さがわかるでしょう。言い訳をするのは、支払いが遅れる自分を恥じていて、自分に自信がないから。二の腕を突っつきながら甘えた声で「忘れてました~」と言うのは...続きを読む

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・

Q60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボンの股間やお尻には目が釘付けになります。
そこまでなら良かったのですが・・・彼への想いが徐々にエスカレートして来たようで自分でも怖いのです。

最初は
(1)2人が帰ったあと、彼が使った箸やスプーン、コップなどを舐める
ことから始まりました。

また最近は夕食前に風呂を勧め、
(2)彼が入った残り湯を飲む
のが楽しみになっています。
お湯の中やバスタオルに陰毛らしき毛があった時には、嬉しくて飛び上がりそうになりました。

そして、ついに昨日、やってしまいました。
(3)彼が入浴中に、脱いだパンツを鼻に押し当てて匂いを嗅いでしまいました。
バレるのが怖いので、今後は娘夫婦の洗濯を申し出ようかとも考えています。

自分でも異常だとわかっています。
でも想いは募るばかりで、このままでは何をしでかすかわからない自分が怖いです。

今更、この年齢で、彼との男女関係など望む筈もありません。
ただ・・・彼の全裸を見たり、縛り上げて玩具にしたり、奴隷にして服従させたり・・・と、妄想は膨らむばかりです。
いつも「お小遣いが少ない」と愚痴っているので、金銭と引き換えに↑のような行為を要求してみようか、とさえ思います(そこまでは行かなくとも、パンツくらいは買いたいです)。

特に、同じような(娘婿の)立場の方、もし義母のこんな行動を知ってしまったらどうしますか?
もし、金銭と引き換えに↑のような行為を求められたらどうしますか(やはり引きますか)?

真剣に悩んでいますので、真面目なご回答をお願いいたします。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボ...続きを読む

Aベストアンサー

当たって砕けたらどうですか?


ま、娘さんからは絶縁されると思いますけど。

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。

Q20歳年下の男の子から告白されて…

とはいえ、お互い結婚しています。私は45歳です。
私は、今流行の美魔女系ではありませんが、女を忘れないように、きれいでいようと努力はしています。
会社の同僚で、相手の男の子は、かなり奥さんとの仲が悪いらしく、あるときをきっかけに、急接近しました。
でも、メールしたり、夜に少しあったりするくらいで、体の関係はありません。
私も、長年、夫と不仲で、家庭内別居のような感じですが、一度も夜遊びなど一切することはありませんでした。
ただ、20歳も下の彼が、私を女として見てくれたことや、露骨なんだけど、SEXしたいって言ってくれることが、なんだか、久しぶりのことで、嬉しくてずるずると、会っています。
彼は、お互い割り切って、SEXしようと言いますが、私はその気持ちにはなれません。
多分、若いから本当にしたいだけだとおもいます。
やっぱり、これきり、会わない方がいいでしょうか?
同じような体験された方や、20代の男の子の意見が聞けたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

双方、上手くいっていなくても既婚者ですよね。最近、友人が、19下の男性の同僚に告白されたと言っていましたが、断ったと。友人も、既婚者同士。年下の友達止まりが、ベストだとか、言ってましたね。理由は、恋愛だと前提で告白されても、嬉しいし、タイプでもあるんだけれど、不倫も味見も、セフレも、どの様にも転ぶのは、否めない。まして、職場が一緒の同僚の年下は、リスクが高過ぎとの考え。外部に漏れる心配常で、慰謝料や仕事のダメージを考えたら、リスクが高過ぎとの見解でした。歳上の女の方が、どの観点でも、立ち直れないとの言葉に納得でしたね。友人いわく、ボーイズ・バーで、遊ぶ方が妥当だと。無責任から始まる恋を受け入れて遊ぶ程に、頭は、賢くいかなきゃ、歳を重ねた意味がない。友人との会話でした。友人、モテる女性です。参考になれば、幸いです。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Qアルバイト先の主婦を好きになった大学生です

告白すべきでしょうか、それとも我慢すべきでしょうか?

アルバイト先の主婦(家庭持ち・39歳)に片思いをしている大学4年生(21歳)です。
簡単な世間話を楽しむ程度の仲です。
相手方には旦那さんもお子さんもいらっしゃいますし、
主婦と学生、アラフォーと若造という越えられない壁があります。
そのため、絶対に叶わぬ恋愛であるということは重々自認しております。

しかしながら、思いだけでも伝えたいという願望があります。
直接に告白することは相手を困らせてしまうと思いますので
(バイトの辞め際に)メールによる披歴を考えています。

年下の男の子に告白された女性の方、
あるいは私のような片想いを経験された方
貴重な貴重な経験談、助言をお待ちしております

Aベストアンサー

・・・メールなんかで不用意に家庭持ちに告白するなんて、迷惑すぎると思いますが。

そんな履歴の残るもので告白をして、万が一にも旦那さんに見られてしまった場合に彼女の立場が悪くなってしまうことを考えたことはありますか?
何の非がなくても、あなたの一方的な思い出も、彼女がちょっかいだしたと疑われれば、彼女の家庭は大変です。

自己満足のために告白して、相手に迷惑をかける可能性を考えられないなんて子供のやることです。
やめておきましょう。

Q家庭教師の先生(女)

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息子を同じ部屋で二人っきりにしたくないのです。
息子も思春期を迎え女の人に興味を持つ年頃になってきました。
同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

また、こんなことを言うと気持ち悪いかもしれませんが、洗濯の際に気づいたことですが、家庭教師の日の息子の下着には明らかに精子が付いています。授業中に変な行為に及んではいないか、とも考えてしまいます。

息子の部屋に私も入って監視しているわけにもいかず、気が気ではいられません。
主人に相談してもまったくとりあってもくれません。

今のところ成績はよい状態なので家庭教師を変えるわけにもいきません。
どのようにしたらよいでしょうか。
長文失礼いたしました。

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。
 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそうです。
 それが月中だったり月末だったり。
 子供のことが心配なのね・・と笑っておりました。

 また、家庭教師の先生が3年と言うことは、そろそろ就職活動が始まるのではないでしょうか?
 どうしても家庭教師を変えたいというのであれば、再度、男子学生を希望していること、3年になってからの担当変更は困るので~~先生は4年生になるから忙しいのではないだろうか?などと理由をつけて変更をお願いするしかないです。

 ただ、学生派遣の家庭教師も質の差が大きいですよ。
 成績が良い状態と言うのであれば、かなり集中して勉強しているのではないでしょうか。
 下手に変更して、成績が下がったらもったいないです。

 息子って、本当にかわいいですよね。
 中学生ぐらいだと、まだまだ恋の話なんて遠い先のこと・・なんて思いますが、昨今の報道を見ていると心配するなと言う方が無理ですよね。

>同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

 性的なことを心配するのであれば、同級生の女の子の方が、問題です。
 相手が大人であれば、上手に息子さんをあしらうでしょう。
 
 ご心配する気持ちは良くわかりますが、あまりあれこれ言いますと、貴方が家庭教師に嫉妬していると思われますよ。
 家庭教師の先生に、「いつまでも子供だと思っていましたけれど、このごろ男くさくなってきて・・。先生も気になることがあったら言って下さいね」とひとこと言っておくぐらいで十分だと思います。
 
 

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。
 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそう...続きを読む

Q家庭教師を辞めたい。親からの文句に困ってます

現在東京で大学生(女)、バイトで家庭教師をやっています。
一年前から担当している、中3女の子受験生(仮名えみちゃん)の親から色々言われ 、悩んでます。

成績は5教科全て20点代。
以下、状況です。どうしたらいいかアドバイス頂けると本当に嬉しいです。

まず生徒が何も喋らず挨拶もしません。

私「こんばんは!」生徒「...」
私「この問題わかった?」「...」
(答えがはっきり分かる質問ならいいのかな?と思い)
私「えみちゃん合唱部だよね!今何の歌やってるの?」「...」

中学生だから仕方ないと思いつつ、悲しいです。ですが最近は割り切ってとにかく勉強内容だけやってます。


お父さんは色黒の体育会系。
そして昨日言われた事を軽くまとめると、

お父さん「成績が上がってないよね?、先生も分かってると思うけど。こっちはお金出してるんだから頑張ってくれなきゃ困る。」
私。そうですね…でもえみちゃん宿題をやらないと
「やる気を出すのが先生の仕事でしょ」

何を話しても反応がなくて困ってます。
「え、会話も無いの?えみは俺とも喋らない時あるから、先生にはお姉さんみたいに仲良くなって欲しいと思って期待して頼んだのに。それじゃ意味ないよ、もっと頑張って」

でも私としてはこれまで自分なりに頑張って来たんです。
「(少し笑って)先生がそう言いたいのは分かるけどこれが結果でしょ?」
はい…それか相性の問題かもしれませんね(交替は無料)
「相性うんぬん今更言うことじゃないでしょ、もう時間がないんだから、今更先生変えられない。受験の夏ですよ?」
「ウチはお金出してる立場なんだから、えみの事も客だと思ってくれなきゃ。大学生の女の子にこんな事悪いけど、仕事なんだから何とかしてくれよ」
「えみはやる気がないだけで、頭は良いんだと親として分かってる」

「とにかく先生には今まで担当してもらった以上、2月までとことん責任持ってやってもらうから。絶対に都立に合格させてください。ほんと、よろしくお願いしますよ」
私、はい、頑張ります。

という会話でした。

私が帰る前にリビングから、「お金払ってることなんだから、俺がガツンと言ってくるわ」と声が聞こえて。

前から数回言われてます。
希望としてはすぐにでも辞めたいですが、このタイミングでは怖くて言い出せません…

もちろん親の主張はよく分かります。

家庭教師の会社に相談しようと思いますが、親身になってくれる所ではなく…

私はその子の為に自宅でノート作ったり(渡したが放置されてる)、無償で時間延長したり、私が力不足なのは分かりますが、これ以上は頑張れません。
私の勘ですが1年やって変わらないのだから今後もこのまま。なのに受験まで辞められないなんて、しかも落ちたら何を言われることやら…

以上、親への対応についてのアドバイスと、単純に感想や経験でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。

現在東京で大学生(女)、バイトで家庭教師をやっています。
一年前から担当している、中3女の子受験生(仮名えみちゃん)の親から色々言われ 、悩んでます。

成績は5教科全て20点代。
以下、状況です。どうしたらいいかアドバイス頂けると本当に嬉しいです。

まず生徒が何も喋らず挨拶もしません。

私「こんばんは!」生徒「...」
私「この問題わかった?」「...」
(答えがはっきり分かる質問ならいいのかな?と思い)
私「えみちゃん合唱部だよね!今何の歌やってるの?」「...」

中学生だから仕...続きを読む

Aベストアンサー

リクエストより少し上、あなたが生まれる前からの家庭教師、塾講師経験者です。
問題は親にありそうですね。
返事させたり勉強させる方法もありますが、経験の少ない学生さんには難しいでしょう。
まずは毅然とした態度で臨んでください。
生徒自体がどうしたいのか、どうするつもりなのか、親子でよく話し合ってもらって下さい。
親とも会話がないときがあるのに、他人にそれを求めないで欲しいとはっきり言えばいいのです。
家庭教師はあくまでも生徒の補助でしかありません。
先生だけが頑張っても、本人が答えてくれなければどうしようもありません。
また「家庭」教師は「家庭」での勉強を補助するものですから、
親の協力も欠かせません。
親はお金だけ出していればいいものではありません。
家庭教師が勉強を見る時間は限られています。
親がお金の事をうるさく言うなら、家庭教師が来る時間を有効に使うためにも、
家庭教師が来ていない時間も勉強できるような準備が必要です。
私は宿題のプリントに日付を入れて、家で次回までにきちんとやらせるよう、
親に宿題を直接手渡し、親の責任でやらせるようにお願いしています。
そこまで話して協力が得られないようなら、
反応もない、渡したものも放置では、力不足で申し訳ないが私の手には負えない。
プロの家庭教師を頼んでください。
ときっぱり言ってやめていいと思いますよ。
会社は当てにならなくても、所属している以上は報告の義務がありますから、
事情を説明して、改善しなければ自分には無理だから、
この家の家庭教師はやめます、と言っておきましょう。
頑張って下さいね。

リクエストより少し上、あなたが生まれる前からの家庭教師、塾講師経験者です。
問題は親にありそうですね。
返事させたり勉強させる方法もありますが、経験の少ない学生さんには難しいでしょう。
まずは毅然とした態度で臨んでください。
生徒自体がどうしたいのか、どうするつもりなのか、親子でよく話し合ってもらって下さい。
親とも会話がないときがあるのに、他人にそれを求めないで欲しいとはっきり言えばいいのです。
家庭教師はあくまでも生徒の補助でしかありません。
先生だけが頑張っても、本人が答え...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング