プロが教えるわが家の防犯対策術!

小4の息子が不登校で勉強が遅れているため、家庭教師を雇いました。理系の大学の20歳の男子学生です。
小1の娘が、「マスクしているとあの人超イケメン」というほどジャニーズ系のイケメンです。私は40代3人の子持ちですが、恋に落ちたということがないので、異性に対してドキドキしたことがありませんでした。いまの主人の前に恋愛をしたことがありますが、特に盛り上がることもなく終わってしまいました。

ですが、その家庭教師が来るたびにドキドキしてしまい、いい大人なのに何しているのだろうと自分が気持ち悪くなります。40代で20歳の男の子を見てドキドキするというのは異常でしょうか?更年期の特有のものでしょうか。残念ですが、おばさんになった証拠でしょうか。ジャニーズとか好きですが、あくまでテレビで見る分です。

なにしろ息子の不登校が大問題で毎日忙しいうえ、下二人の面倒を見るのも大変です。主人とはセックスレスですが、夫も激務で疲れているうえ、私も性欲が弱いので普段はそんなに気になりません。

長々と書きましたが、家庭教師にドキドキする感情が邪魔なので、女性の先生か、もっと年上のプロの家庭教師に変えてもらおうかと悩んでいます。ところが、息子はこの家庭教師を気に入っていて、先生が来る時間は頑張って勉強をします。宿題も出されたものはちゃんとやります。先生が好きなようで、帰る時は途中までついていってお見送りをしたりします。

私の側の変な理由で家庭教師を変えるのは息子にとって可哀想でしょうか。

A 回答 (5件)

息子さんがとても気に入っているなら、変えない方がいいですよ。

きっと若くて歳も一番近いし、同じ男同志なので、もしかして親には話せないことも、その家庭教師には色々話せると思いますよ。
イケメンには誰だって、ドキドキします。トキメキはあってもおかしくないと思いますよ。
息子さんが、せっかく頑張って勉強をし、やる気を起こしているのですから、どうか変えないであげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答いただき感謝します。

息子さん第一で考えるべきだと思いますよ。

なので、そのドキドキはドキドキだけで止めておきましょう。どうせいっときの気の迷いですよ。
恋してるこの時季を楽しんでいればいいのです! 感情のコントロールを上手にやってくださいね。純な乙女にはなれない立場なのでね。がんばって。
    • 1
この回答へのお礼

まさか 自分の母親の欲望の対象として教師を見ているなんて 

子供は思わないでしょうから 代えて貰ったらいいんじゃないですか
若い女の人が来ると旦那の帰りも早くなりますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~_~;

親のそういうドキドキする理由でせっかく息子さんがその家庭教師のおかげで勉強を熱心に取り組んでるのであれば
お母様の感情は息子さんのためにも我慢するほうがいいんじゃないですか?

不登校になった理由はわかりませんが
かえって、息子さんからみて女性の家庭教師にかわったほうが不愉快かもしれないですよ。異性ですしね。

不登校のなりゆきはしりませんが
異性ではなく同性のいまの家庭教師でいいんじゃないですか?

そりゃジャニーズなみにイケメンなら
女性はほとんどドキドキするんじゃないですかね?笑笑
あたしも女なのでドキッとするのはわからなくも無いですが
その男性家庭教師だからとかじゃないとおもいますよ
    • 1
この回答へのお礼

ドキドキするだけならいいじゃないですか!でも調子に乗ってはいけません。

あくまでも貴方はご主人と子供がいます。その環境を捨ててまで恋に走るのは馬鹿の一言です。イケメンや美人にいちいちときめいたら身が持ちません。あくまでもドキドキだけでいいでしょう!
    • 1
この回答へのお礼