痔になりやすい生活習慣とは?

知り合って1年ちょっとの男友達がいます。
当時、お互い遠距離同士で意気投合しました。
遠距離ならではの悩みや不安などお互い異性の目線で
アドバイスしあったり、他愛のないことも話したりして
います。電車で1時間半くらいの距離に住んでいて、
お仕事が忙しい人なので、なかなか会う時間が合わなくて、
連絡は主に携帯・メールです。
ちなみに、彼は確か30か31歳、私は今度で29になります。

しばらく連絡していない間に、遠距離の彼女と別れていた
ことを知りました。こちらに関しては、今の彼が昇進し、
そのまま今の街に定住すると決まったら別れること、
いずれにしても誕生日は今年一人で過ごすことになること、
を以前話しました。

その後、「それは寂しいねぇ。もし今年の誕生日、
一人だったら俺が祝ってやろ」ってメールが届きました。

友達とはいえ、よほど気にいってないと誕生日に
二人きりで祝うなど私は考えられません。
ほかにも私が受けた試験に合格したらお祝いしようとか、
以前いってくれたことがありました。

そこで、アンケートです。

「男性って一途でちゃらちゃらしてない人でもなーんの
気のない女友達の誕生日、祝えるもんですか??」

困ってるとか悩んでるとかではないので、こちらで
聞く事にしました。よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

気のない女友達じゃないでしょう?

いろいろとお互い相談しあっていたし、
似たような環境にいるのであれば
普通の気持ちじゃないですか?

まぁ、もしかしたら・・・みたいな気持ちは
なくはないでしょうが、それをきっかけに
また違ったいい関係になれたらいいのではないでしょうか?

変に警戒せずに、2人で誕生日を楽しんできたらよろし(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これを機にまた二人の関係がちょっと変わるかもしれないし、あんまり構えず、お言葉に甘んじるのもいいですね。少し気が楽になりました。ありがとうございました。

私は決して友人は(同性も異性も)多くはないし、誰とでもすぐうち解けるってタイプじゃないですが、

好きとか、交際する気があるとかっていう女性でなくても、その女性がひとりで誕生日なんだ、なんてことになれば、じゃ、一緒に誕生日祝いしようか、っていいますよ。
実際、何度もそういうことしましたけど。
誕生日だけでなく、クリスマスも。ただし、クリスマスはたまたま仕事がその日一緒で、同時に仕事が終わったせいですけど。

えっ、あのー、回答の趣旨、ずれてます?

それから、質問者さんの相手の男性が、どういうつもりで言ったかは、私にはまったくわかりませんよ。 念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誕生日とかクリスマスって結構特別なものなので(それはその友達も以前言ってました)、異性で普通の友達でも祝うんだなぁーってちょっと驚いています。

友達なら、異性だって2人きりで祝ってもらって

ぜんぜん構わないとおもいますよ~

でも、それは「単なる友達だったら」です
内容を見た限り貴方は、ちょっと警戒してる様子

男友達が多いのに、恋愛に発展しないタイプの女の子もいるし、
逆にどうしても恋愛のようになってしまって
男友達がつくれないタイプの女の子もいますよね

危険なアンテナがぴりぴりするのなら貴方は後者かも
めんどうなことに巻き込まれないように
2人きりはやめたほうがいいとおもう
    • 0
この回答へのお礼

色んな相談をした友達とはいえ異性だし、女性としてみてくれていて祝ってくれようとしているのか、単純に一人だったらかわいそうやし・・・って感じで言ってくれてるのか、イマイチどういう感じで対応したら?と少々戸惑っています。

俺も別にチャラ男じゃないですが、その子を喜ばす為なら言うんじゃないですか?

多少の下心も在るでしょうが。。。
まぁ普通にありえるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰にでも男性は気兼ねなく言うんですね。