アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

職場の、よく仕事をたくさん頼んで来られる上司の男性(周りに独身と言われているので独身と思います)に片想いしています。
歳がひと回り以上離れているのですが、今までに歳上が離れた人を好きになったことがないので初めての感情ばかり味わっている自分に毎日戸惑っています。

仕事を頑張ってまずは認められたいと思っているので、私からアピールしたことはあまりなくて(強いていえば何か出来ることはありますか?とか頻繁に聞くようにしてますが、アピールじゃありませんよね。。)、笑顔だけは心がけるようにしています。

本題ですが、その上司の男性はよく無言で私に近づいて来て、私がやっている他の作業を見たり顔を見つめてくるのですが(別に顔に何もついているわけでもないし、目が悪いわけでもなさそうなのに本当に謎です)、その時の空気感がなぜかすごく安心出来て、ドキドキするとかそういう感情はないんです。でも離れないで、と思ってしまうそんな気持ちにいつもなってしまいます。
恋愛感情ってそういったパターンもありますか?
その人が自分に普段から気遣ってくださっているからでしょうか(>_<)

また、相手も普段は職場では事務的に接しているのにメールでは最近なぜか急に優しくなったり、二人でのやり取りの内容が他の人に聞かれない電話ではよく笑っていて、
私はその瞬間がどれもすごく幸せと思ってしまうので、距離が近くなってしまうようなそんな気分に勝手になってしまいそうで辛いです。

私は相手のことを好きになりすぎでしょうか?(>_<)好きになり過ぎても、公私混同しないように仕事には集中していたいので、第三者の皆さんのご意見をいただいてどう見えているか知りたいです。

A 回答 (4件)

独身かをしっかり確認されたほうがのちのち安心ですね



気分を害されるかもしれませんが
あなたの恋心見抜かれてそうです
良く良く相手を見極めて下さいね

良い人なら 発展お祈りします
    • good
    • 0

好きな人に見つめられたりすると、ドキドキするものですが そういう感情はなくて安心出来るのですね。


ちょっとパターンは違いますが、それも又 恋愛感情だと思いますよ。
相手も又、そんな貴女に少なからず好意を持っているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

好きな気持ちを抑える方法、必要はないと思うので消去法の選択から好きというアプローチを仰る通り仕事に影響がでない方法で考えていくと良

いのではないでしょうか
    • good
    • 0

読んだ限り、一種の恋愛感情だと思いますし順調だと思います(๑'ᴗ'๑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!