電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

好きな人とは、出会って3年、今ではお互い素を出せて良い友達です。

相手が喜ぶことは、なんでもしたいって思ってしまいます。
だからこそ、好きって言えません。

好きって言っても、喜んでくれないと思うからです。

誰かのことを好きになっても、いつもこうなってしまいます。

伝えて迷惑になるなら、好きなんて言ったらダメですよね。

A 回答 (5件)

好きと言っても喜ばれないと何故分かるのでしょうか?


嫌いな人に好きって言われたら迷惑かもしれませんが、3年間お互い素を見せらるほどの仲になったという事は嫌われていない事は明らかですよね?
男性は女性に比べて恋愛感情がない相手であっても自分の事を好きだと言われると嬉しく感じる人が多いそうです。
突然告白するのがためらうのであれば、「〇〇のこういうところ良いと思う。そういうとこ好きだな〜」など少し好きアピールをしてみてはいかがでしょうか?
辛い現状を変えたいなら行動を起こすしかないですよ。何もしなければ何もはじまりませんからね。
もし失恋したとしても、これからも以前の様に友達でいたいと伝えて、何事も無かったようにあなたが接していれば最初はぎこちないかもしれませんが友達として仲良く付き合っていけると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなた達の関係性じゃなくて、単にあなた自身に自信がないだけでは?


フラれたらどうしようって事では→あなたの保身であって、相手に迷惑とか1つも考えちゃいないでしょ
    • good
    • 0

好きで苦しいから苦しさをまぎらわす為に伝えるのは


迷惑だと感じ
言えなくなるのですか?

好き愛してるなんて 一方的に 簡単に言える人は
相手を尊重してないし好きじゃないって思います

だけど一度位は好きだと伝えて
迷惑だと言われたらしつこく言わなければ良いと
思いますよ



言わなくても伝わるって言う感じはペット飼ってると
動物の方が上手な気がする

黙ってそばに居る気が付くとそばに居る
必要なんだな? と思いますから
    • good
    • 0

一緒にいて楽しいことや、充実している感覚を伝える

    • good
    • 0

全く問題ないと思いますのですが。

。。
その後の行動や対応が問題なのでは?
多分、具体性がないから、だと思います。

具体性があるとここは伸ばして、ここは抑えるポイントがつきやすいです。

よは、本気で好きなところ引っかかるところを出しきれていないのでしょう。。。

よは、本音じゃなくうらっつらなのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!