dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目立ちたくない。僕は、社交的で明るい感じなんで、集団の中で、目立ってしまい、攻撃の的になることも多いです。目立たないための本とか紹介してくれますでしょうか?地味になりたいです。

A 回答 (4件)

家にこもって本でも読めば目立ちません。

    • good
    • 1

目立たない良さ。



人に忘れられる。
記憶に残らない。
いたかいないかわからない。
重要に思われない。
潔い。
気にされない。
どうでもいい人物と認識される。
そういえばそういう人いたかもというくらいしか思われない人になれる。
卒業後、顔名前を忘れられるのが早い。
人生終盤、この世への未練が少ない。
    • good
    • 0

社交的で明るい、なのに攻撃されやすいというのは矛盾してますね、



本当の社交的で明るい他の人を見て見てください。もっと器用で世渡り上手い人が多いですよ(所謂陽キャってやつ)

自分がそう思ってるだけで空気を読めてなかったり、ADHDの可能性や出る杭は打たれるタイプで悪目立ちタイプじゃないか、一度自分を省みることも必要ではないでしょうか。

地味な人でも器用な人はいじめられてません。逆もまたしかりです。

明るい、地味かはどうでも良いのです。

空気読んで上手く立ち回れるか、です。

でも攻撃的な人間はどこにでもいるからあなた、ではなく、その人自身の問題もあります。

そのことをふまえ味方を少しでも増やすことのが大事とも言えますよ。

日本社会はけっこう面倒くさいですから。

あなたの良さ、潰れないで欲しいな。
    • good
    • 0

思考が色々と陰キャ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!