1つだけ過去を変えられるとしたら?

ロスアンジェルスに行きたいのですけど、ロスの知人に航空チケット購入して貰って送ってもらうのと、日本で購入するのとどちらが安くつきますか、教えて
欲しいのです。

A 回答 (4件)

呼び寄せ便というのは現地発券のチケットを言うのですが、これは正規航空券ですので格安とはいきません。

しかし日付変更可能だったり、便変更可だったり、事前座席指定可だったりという優位性があります。
あとは日本のシーズナリティ(時期)に左右されない点があります。

日本のIT運賃と呼ばれる格安のチケットは払い戻し不可、日付変更不可、経路変更不可という条件があるかわりに安くなっています。しかしこちらはシーズナリティがありまして、混雑する時期は高価になりますので、普通の航空券を買っても同じ位になります。

時期をはずして、日付変更も確実にないなら日本で買ったほうが安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
安さだけでなく利便性も考えなければいけませんね。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/29 01:49

呼び寄せチケットよりも日本で購入されたほうが安いと思います。

インターネットで販売されている航空券はかなり安く、これ以上安いチケットはなかなか見つからないと思います。私は5万円でロスに行きましたが、時期によってはさらに安いチケットもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/29 01:51

往復されるのですよね?


1ヶ月程度以内で、往復されるのであれば、日本でお求めになる方が圧倒的に安くなります。

航空券は順番に使用しなければなりませんので、ロスから送ってもらう場合はいわゆる「呼び寄せ」チケットになります。これは、そんなに安くありません。

日本とロス間は、かなり多くの航空会社が多くの便を準備して競争が激しく、いわゆる目玉商品なら往復1万円台からあり、通常は3万5千円くらいと、国内の往復と変らない価格になっています。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
大変参考になりました。
参考URL、インターネットなどでで調べてみたいと
思います。

お礼日時:2005/03/29 02:10

日本での購入の方が安いです。


GW、盆、年末以外は4から7万でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
インターネットなどでで調べてみたいと
思います。

お礼日時:2005/03/29 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!