人生のプチ美学を教えてください!!

今自分はFOMAを使っているのですが先日友達からヤフーのフリーメールでメールが着てからそれからずっとウィルスメールが来るようになりました。
さいわい添付ファイルは削除されているので感染していないと思いますが頻繁に来るので困っています。
PCからメールを受け付けないようにする方法はあるのでしょうか??教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは。



iMenu
 ↓
(8)オプション設定
 ↓
(1)メール設定
 ↓
[メール受信設定]受信/拒否設定
 ↓
ドメイン指定受信(ラジオボタンにチェック)
 ↓
次へ
 ↓
受信したい携帯・PHSを選択 + 受信したいドメイン又はアドレスを入力
 ↓
登録ボタンをクリック
 ↓
i-modeパスワード入力
 ↓
決定

でPCからのメールを拒否できます。もし、PCから仕事などで必要なメールが全く来ないようでしたら、携帯とPHSからのみの受信も可能です。
    • good
    • 0

PCからのメールを全て拒否にしてしまって困りませんか?


同じアドレスから度々迷惑メールが来るようなら、
iメニュー>オプション設定>メール設定
>メール受信設定 受信/拒否設定
>アドレス指定拒否
これでそのアドレスからのメールのみ拒否に出来ます。
    • good
    • 0

ドメイン指定できます。



http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
    • good
    • 0

私はauの携帯を使っていますが、Eメールの設定で


「メールフィルター」というものがあります。
これで細かい設定をすると、「ドコモとauのメールだけ受け取る」とか、「PCは全部拒否だけど、@yahoo.ne.jpだけ受け取る」など、アドレス単位でもかなり細かく設定できます。
auにもあるので、ドコモにもきっとこういうサービスがあるんじゃないでしょうか?他会社なので参考にならなかったかもしれませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!