電子書籍の厳選無料作品が豊富!

movaの友達にショートメール送ろうとしたら、ショートメールを送信するようなところがありません・・。SMSというのがありますが、これはFOMA同士のみ使えるみたいです。ということはFOMA-mova間でショートメールは送れないということでしょうか・・・・?

A 回答 (3件)

FOMAにはmovaと同じショートメール機能がありません。

ちょっと困りますよね(^^;movaからFOMAには特番をダイヤルしてショートメールを送ることが出来ますが、その際FOMAにはSMSとして受信されます☆
    • good
    • 0

FOMAのSMSとmovaのショートメールは別物です。


ただしmova→FOMAへはショートメールを送る事ができます。FOMA→movaへはSMSは届きません。

movaのショートメールはiモードメールとして受信した場合は受信料はかかりますが、FOMAのSMSは受信料はかかりません。

movaのショートメールは迷惑メール等で入ってきて欲しくないなと思ったらショートメール一括拒否設定ができますが、FOMAにはSMS拒否設定は現在の所ありません。

この様な違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困った仕様ですね・・・。
早くみんながFOMAになってほしいです。(笑)

どうもありがとうございました~!

お礼日時:2004/04/25 01:54

mova→FOMAにはショートメールを送信できましたよ。

でも、FOMAからのメッセージは受信できないようです(どうやらこういう「仕様」みたいですね)

参考URL:http://www.docomo-tohoku.co.jp/main/service/mb/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!