プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が今度の土日の2日間だけ、実家である大分に帰省すると言っきました。
なんで今の時期なの?と聞くと、「行きつけの美容院があってそこで髪を切りたいから」と言われました。私はそこで「??」となり、「いやでもわざわざ高い交通費払ってまで大分まで散髪行かなくても笑」と言ったら、その美容院がいいみたいなんです。
でも、大阪から大分は往復で3万円ほどします。
髪を切るだけで?変だと思い、後から聞いたら、母の実家に帰省すると言っていましたが、なんで最初に聞いた時に「美容院に行くから」って言ったのか、とモヤモヤします。彼がいつも帰省する時は「実家に戻る」と言っているのに、今回は「実家に戻るから」と最初に言わなかったので、本当は実家に戻るんじゃなくて他に相手がいるから会いに行くとか?など変に疑り深くなってしまいます。

【補足】彼は母親思いでいつも長期休暇の時は大分に帰省しています。母親も65歳と年配で彼氏とよくLINEしているところを見かけます。

質問者からの補足コメント

  • 私の考えすぎでしょうか?皆さんどう思いますか?

      補足日時:2022/05/31 13:40

A 回答 (5件)

>完全に黒ですので、その時は問い詰めようと思います。



そうですね、モヤモヤさせずに、ハッキリさせるというのもひとつのやり方ですよね。

私はクロだと思っていますが、クロじゃないといいなと願う気持ちもあります。

ただ、彼もバカではないでしょうから、それなりに理論武装して、あなたを言いくるめようとしてくるはずです。

屁理屈で言い負かされないことを願っています。
    • good
    • 1

>彼曰く、前から新幹線を予約していたらしいです。



だったら何で予約したときに言ってくれなかったのでしょうね。

どう考えても実家に帰るのがメインで、髪を切るのは「どうせだったら実家に帰ったついでに切ろうかな」ですよね。

それをわざわざ、ついでの用事をメインに説明しますかね。

疑わしい。。。

どう考えても疑わしい。

でも、このレベルの疑わしさを不問にするというのも、男女が仲良くやっていくための大切なポイントであるとも思います。

仲良くやっていくことを優先したいなら、放置するという選択も悪くはないでしょう。

信じるかウソを暴くかの二択じゃなくて、「信じない、でもそのウソを暴きもしない」というスタンスですね。

今回は、信じないにせよ暴きもしない、という方針が無難なのではと個人的には思いました。

もちろん、今後の彼の行動は一定の疑いをもって注視していくべき、という前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、普通実家に帰るなら、「え、実家に帰るからだよ」って言いますよね?なのになんで帰省するのか聞いたところ髪切るからって...誰だって疑いますよね。
私はどうしても彼が本当に実家に帰るのか知りたいので、土曜日の晩に電話しようと思っています。それで出なかったり折り返しできないってなったら、完全に黒ですので、その時は問い詰めようと思います。

お礼日時:2022/05/31 18:29

私だったら疑います。


明らかにおかしい。

土日が近づいたタイミングで言うのもおかしい。
急に行くことが決まったなら、何らかの緊急性があるはず。
それを言わないのもおかしい。
おそらくウソをつくことになるので、いいにくかったのかなと想像してしまいます。

何か隠しています。
オンナ関係だと断言はしませんが、私なら、絶対に何か隠してると疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼曰く、前から新幹線を予約していたらしいです。GW実家に帰っていなかったから代わりにいくのかな。
けどそれなら実家に帰るって言えばいいのに、髪切りに行くだけって最初に言われたから、何か隠したくて言ったのかなって考えてしまいます。

お礼日時:2022/05/31 17:15

別に普通でしょう。


帰省なら納得いくでしょうし、行きつけの美容院なら何か思い入れがあると、自然に考えれると思いますけど。
勿論、美容院以外にも目的があって帰省すると思いますけど、そんな事でいちいち疑ってたら身が持たないですよ。
恋人ならもう少し信用してあげた方が良いですよ、
    • good
    • 0

考えすぎじゃない?


実は法事とかお祝い事とか、あなたにわざわざ言う程でもないと思ったことがあるんだよ。なんかそっちの方が嘘くさいと思うけど。
実際に美容院に行くために高速道路使って何時間もかけて帰省する人は知ってるから別に不思議とは思わないよ。
どちらがメインかはわからないけど、本当に美容院に行きたかったのかもしれないし、考えすぎかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!