電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中学生の女子に挨拶をしていますか?

A 回答 (3件)

知り合いなら。



あと、向こうから挨拶してくれれば、知らない子でも返します。
    • good
    • 0

私は東京都葛飾区の金町というところに長年住んでいたんですが、ここの子どもたちは全然知らない大人にも元気に「おはようございます!」「こんにちは!」と挨拶をしてくれるので、私も「はい、おはようございます」とか「こんにちは」と挨拶を返していました。



ところが区内の柴又というところに引っ越すと、挨拶がピタリと止まりました。従ってこちらからも挨拶はしません。

これは、地域性ということではなく、学校の教育方針の違いと言うものか、と思い当たりました。

私個人は古い人間なので、挨拶をしたほうが嬉しいのですが、このご時世を考えると、むしろ言わないほうが当たり前なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

向こうから挨拶されたら、返してるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!