dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服のチクチク感について

29日に地元に帰省したため、服を段ボールに入れて届けていました。そして今日に至るまでは段ボールの中に入れっぱでしたが、先ほどそれを着たところなぜかチクチク感があります。これはダニが付着し、健康に害を及ぼすということなのでしょうか。ただものすごい量の服があるのでそれを全て選択する必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

わたしもありましたよ。

皮膚の方が弱っていて
タグがあたりチクチクでした!一応洗濯してまだチクチクならこれ!です。タグを全部取りましたね。ハァ。
    • 0

その原因がダニかどうかがわからんので何とも言えませんが、ダニによって肌に違和感を感じたり、湿疹ができたり、糞などによってよってアレルギーを起こす人はいるにはいます

でもどんな人の衣服を調べても一定数は出てくるものですから、よほどでない限りそこまで過敏に神経質になる必用はないのでは、って気はします

それに、どっちかというと、乾燥とかによる肌環境の問題では、って気もしますけどね
    • 0

ダニ以外にも虫は居ます

必要な物を着るときに洗濯するか 乾燥機にかけて熱風消毒するしか無いと思います
段ボールはゴキブリが好んで食べる物です。入れる時は密封する必要があると思います
買ってきた衣類は 一度洗濯するか 乾燥機にかけて使っています
段ボールに入れる時段ボールには殺虫剤をかけています。
「服のチクチク感について 29日に地元に帰」の回答画像2
    • 0