プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2週間ぐらいこんな感じで刺されてます。痒みはそこまで酷くてないのですが…
ダニかな?と思って布団乾燥機、ダニシート、レイコップかけてるのですが刺されます。野外にはあまり行きません。
やはりダニでしょうか?気になって悩んでいます。

「ここ2週間ぐらいこんな感じで刺されてます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 対策をしても刺されるので参っています…

      補足日時:2018/06/19 08:42

A 回答 (6件)

足首より下は主にダニです。


その大きさもそうですし。
虫やノミや蚊ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 08:42

家の中で人を刺すダニはツメダニですが、ツメダニはアゴが弱いため、皮膚の柔らかいお腹や太もも、腕などを刺すようです。


可能性から考えて ノミ かと。
ペット飼ってませんか?飼っていたとしたらそちらが原因かも。
    • good
    • 1

ダニっぽいですね。

シーツ等は洗濯が一番。敷き布団は洗えないので、アイロンがけがいいですよ。私もレイコップかけますが、アイロン使った後の余熱で、たまに敷き布団にアイロンしてます。
「ここ2週間ぐらいこんな感じで刺されてます」の回答画像5
    • good
    • 0

ここ2週間ぐらいこんな感じで刺されてます。


痒みはそこまで酷くてないのですが…
ダニかな?
 ↑
見た感じでは、ダニのようです。



と思って布団乾燥機、ダニシート、レイコップかけてるのですが
刺されます。野外にはあまり行きません。
  ↑
ワタシも経験があります。
ダニシートは試しました。
タタミに突き刺す、ダニ用の殺虫剤をやりましたが、
その時だけですね。
効果があるのは、
数日すると、又ぶり返します。




やはりダニでしょうか?気になって悩んでいます。
  ↑
ワタシも悩みましたが、嫁さんをもらったら
ぴたりといなくなりました。

キチンと掃除をして、布団を干して、
清潔な環境にしたら、一発でした。

それとも、嫁さんが怖いので逃げたのかも。
    • good
    • 0

私は皮膚科で薬もらいました。

ダニと言われました。
痒いですよね!
    • good
    • 1

家中バルサン焚いて下さい。


それと、若ければトビヒになるので皮膚科に早めに行った方が良いですよ。
かせてきた頃にたまらなく痒くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルサンですか!皮膚科に行ってみようかな…回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!