dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都合で汚い海に入ったのですが・・・体がかゆいのです・・・海にダニはいますか?魚もダニがついていたりしそうで・・・教えてください

A 回答 (4件)

海の自然浄化で水が綺麗にならない場所、特に浅い入江等があります。

潮の流れが悪い所です。
そういうところには、びっくりするような水質も汚染もあります。
太平洋のど真ん中と、陸地近くとは、水質がまるで違うことをご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.ご回答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2021/09/20 09:23

ダニというかプランクトンはたくさんいるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2021/09/20 09:22

プランクトンによる皮膚炎では?



チンクイとかだと痒みがあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2021/09/20 09:22

海や水の中にはもちろんダニはいます。

それは検索すれば情報は出てくると思います。
ダニはもちろんですが、汚ければ他の原因ももちろん考えられるし、症状が既に出ているので、早めに皮膚科などに行かれた方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!