プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダニの駆除みなさんどうされていますか?

ここ数日ダニに刺されて困っています。数日前はパジャマにいたらしく、寝ている間に体中15ヶ所も刺されました。
昨日は洋服にいたようで、昼間に8ヶ所刺されました。

パジャマや衣類は毎日洗濯しています。ベッドパッドや枕カバーもこまめに洗濯しています。
ダニ捕りシートを買って、あちこちに入れたり、レイコップというダニ捕り掃除機も買って、マットレスやタンスの引き出しの中や畳など、掃除もしっかりやっています。洗濯して外に干して太陽に当て乾かした物を、コインランドリーに持っていき、高温の乾燥機で乾燥させたり、サウナのように暑い車内にビニール袋に入れて何時間も置いておいたりしましたが、いっこうにダニを退治できません。

夫と二人暮らしですが、夫もあちこち刺されています。
どうすればダニを駆除できるでしょうか。ホント困っています。

A 回答 (2件)

畳がありますか?

うちはフローリングしかないので、ほとんどダニいません。
    • 0
この回答へのお礼

衣類にダニがいて、衣類をしまっているタンスやクローゼットはフローリングです。和室は一部屋ありますが、クローゼットからは離れています。

バルさんは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バルサンもやったんです。
2回やりました。
タンスの引き出しの中の衣類も全部出してやったんですが、全く効果ありませんでした。