dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っている猫が、元々野良猫ちゃんで耳ダニがあり病院にいきました。
何度か薬を塗りもう居なくなったと言われたのですが、耳をかいているのが気になります。
これは耳ダニではなくただの汚れなのでしょうか?

「飼っている猫が、元々野良猫ちゃんで耳ダニ」の質問画像

A 回答 (3件)

しらんがな

    • good
    • 0

それは病院で聞いてください。




湿度が高い日は、結構黒い汚れが付いていますよ。
病院で聞くのが確実です。
    • good
    • 1

汚れと掻き傷と思いますが、ダニはなかなか死滅しないです


耳掃除してあげて綿棒(赤ちゃん用と外用消毒液に軟膏を混ぜる)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!