プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼っています。
犬や猫のアレルギーはないです。

しかし今年のお正月、鼻がむず痒くなりました。

動物病院に行った時、鼻がむず痒いと言ったら「ペットからあなたの体に毒素がまわったのかもしれません。」と獣医師が言いました。

そのことを耳鼻科でいうと「毒素がまわるという言い方はいかがなものかと思う。」と
耳鼻科の先生が言っていました。

毒素が回るという言い方をどう思いますか。

A 回答 (2件)

それは毒素が悪さをしているのではなく、毒素に反応した人体の免疫が過剰反応をするために起こるもので、その毒素の正体はペットからのタンパク質成分です。



ちょっと語弊がある上に正確な表現でないために「如何なものか」となったわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な表現ではないですね。

お礼日時:2022/04/15 20:07

毒素と言う言葉が重いです。

それが回るので、さらに重い表現になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いですよね。

お礼日時:2022/04/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!