プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見苦しい写真で、すみません。
鼻の穴にこんなん出来ててだんだんちょっとずつ大きくなってる気がします。
特に痛いとかは無いのですが、鼻の中のお掃除する時とかちょっと大変です。
先日、母親にも『一瞬鼻クソに見えたわ』と言われましたw

除去したいのですが、これは皮膚科ですか?耳鼻科ですか?どっちに行ったら良いでしょうか?
分かる方いましたら教えて欲しいのですが、これはイボですか?腫瘍ですか?

「鼻の穴にイボみたいなものがあります(写真」の質問画像

A 回答 (5件)

総合病院も種類があって○○医大みたいな、難病、重症患者がいくようなところと


地域の大きな病院があるので、後者の場合なら不要ですよ。
事前に行きたい病院をネット、電話で調べて紹介状が必要かどうかも確認すれば間違いありません。

皮膚科、耳鼻科どちらに行っても大丈夫だと思います。
耳鼻科の方が鼻に入れるカメラみたいの持ってますしね。
抗生物質の軟膏もらって終わりかもしれません。

とりあえず病院に行くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科に行ったら皮膚科の方が良いということで紹介状書いてもらえました。
ウイルス性のイボだそうです。
根っこがありそうだから、切ってもまた出来るかも知れないとの事でした。

お礼日時:2022/10/18 21:22

鼻を塞ぐほど大きくなるなら長くは放っておけません。

大きくなってるかも不明瞭なら悪性と即断はできないです。

上の回答者さんはどんな意図がおありかわかりませんが、私は医療従事者をしてましたので、その経験を元にお話しさせて頂いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは耳鼻科に予約していってみますね。

お礼日時:2022/10/10 09:51

ポリープですね。


厄介なところにできましたが、皮膚科にいって相談してください
「もっとくびれてから切ろうね」かもしれないし
「すぐに切除しましょう」かもしれない
くびれた方が傷口が小さいけど すぐ切りたいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリープなんですか?!(;´Д`) 悪性だったらヤバぃですね。
マスクしているうちに早く除去したいです。

お礼日時:2022/10/07 21:41

まずは耳鼻科でいいです。


イボか腫瘍か脂肪の塊かは調べてみないとわかりません。
痛みなどないでしょうか?大きくなってきてるのは心配な要素ですが...
お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押したりしたらちょっと痛いけど、日常的には何も痛みはありません。
このまま大きくなって鼻の穴が塞がってしまったらどうしようかと思ってますww

まずは耳鼻科ですかね。↑の回答者は皮膚科って言ってますけど
どっちでも良いのかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/07 21:40

毛穴から細菌でも入ったんだと思いますが、総合病院の窓口で、


これ皮膚科?耳鼻科?と聞けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつも鼻毛抜いてました。そのせいかしら??(;^ω^)
総合病院って紹介状が無いと特別料金がかかるのではなかったでしたっけ?

お礼日時:2022/10/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています