アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の入り口らへんにできものが……。

数日前から痛くて……。
動かしたり触ったりするととても痛いです。

もともとにきびはできたことないのですがイボが指中にあったときがあります。(自然消滅しました)

白っぽいので白ニキビ?というやつなのかなと思ってます。

経験したことのある方、是非治し方や予防方法を教えて下さい!!

「鼻の入り口が(*p´д`q)゜。」の質問画像

A 回答 (2件)

わたしも5~10年くらい前に、そういったこと時々ありました。

ニキビ用のクレアラシルとかを綿棒で塗ってあげると、早く治ります。

ただ写真の状態まで成長していると、翌日か翌々日かに破裂して膿のようなものが出てきます。後は、肌荒れ用のクリーム(アロエクリームも良いです。)とか塗っとくと元通りに治ると思います。

避けた後、頬っておくと、かさぶたみたいになります。
そうなりますと染み付いたりと、元通りに綺麗に治らない事も・・

・・ですので、常用しているお肌に合ったもの使ってください。

※素人って言いますか、只の経験者なので、多分程度の情報ですが、栄養バランスとか、寝不足などのストレス、或いは急な紫外線やけなどが原因だと思います。
    • 2

これは痛い(>_<)

ニキビはニキビでも、恐らく炎症起こしてますよねー。
自分だったら、いっそのこと潰しちゃうけど(その痛さと不快感に耐えられないから)、
他人様には「皮膚科受診をお勧めしたい」です。
抗生剤の内服と塗り薬が処方されると思います。

お大事に~。
    • 0