アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副鼻腔炎で受診するなら
内科と耳鼻科どちらが安いですか?

質問者からの補足コメント

  • 安さについて質問してるので
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/07/08 18:21

A 回答 (5件)

安い高いの問題ではない。


耳鼻科でなければダメだよ。
    • good
    • 1

内科です。


副鼻腔炎だから耳鼻科に行きたい気持ちは分かりますが、耳鼻科はピンキリなので変な耳鼻科に行くと返って酷い目にあいます。なので内科にいって医師の目から信用できる耳鼻科を紹介してもらった方が安心だと思います。
    • good
    • 0

診察を受ける時に、高い安いで判断するものではありません。


副鼻腔炎なら、耳鼻咽喉科でなければなりません。
 なぜなら、内科では、例えば鼻汁や鼻詰まりでも、単なる風邪と診断されてしまうためです。
私も、小学4年の時に、鼻汁がひどくて、内科にかかっていましたが一向に良くならず、母の知人から耳鼻科に行った方が良いと言われ、耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎(蓄膿症)でした。
耳鼻咽喉科は、鼻の中を直接見て診察してもらえますから、より確実な診断が出来ます。
    • good
    • 0

基本的には同じです。


でも かかったお金に対しての 治りの早さ(副鼻腔炎は
時間がかかるので)
は 耳鼻科の方が早いです。(個人差が有りますけどね、医師も患者も)
なので 結果的には 耳鼻科だと思います。
    • good
    • 0

耳鼻科に1票

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!