アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前に左の副鼻腔炎で手術して、鼻の曲がりも手術しました。それから2、3年は鼻の異常なくて手術した総合病院の手術後の通院終わりました。 しかし、15年ほど前から個人の耳鼻科でのCT検査したり、片頭痛の検査で脳MRIの検査して左に軽い副鼻腔炎ある、左にポリープ出来てるね言われたり、でも放置で大丈夫だねといつも言われてました。この期間はいろいろな抗生剤服用もしてました。服用しても副鼻腔炎自体は治ってないみたいです。
しかし、今年の夏に脳MRI検査したらやはり左ポリープある、副鼻腔炎、右副鼻腔炎あると言われました。
目の周り痛くなったり、歯茎も痛くなったり、頬が痛み、頬の痺れもあります。マクスしてても臭いです。
手術した方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

私も来週、いよいよ副鼻腔炎の日帰り入院手術を受けます。

医師からは「再発の可能性もあるから...」と説明されました。

>>手術した方がいいと思いますか?
⇒医師とご相談の上、お決めください。

私の場合、数年前から通年的に鼻づまりになり、耳鼻科に通う出したのは3年前からです。

貴方の場合「ビラノア」「モンテルカスト」等々の服用をなさってると思いますが、ジェネリック医薬品の中には同一ブランドでもメーカーによって「効く薬」「効かない薬」というように優劣があるそうです。

NHKの「クロ現」で今年の夏ころに放送してました。
    • 0

まぁした方がいいとはおもいます。

• 0