アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳垢を取りたいのですが、どこに行けばよいでしょうか。

耳垢がよく取れそうな大きめの耳かきを買い、ゴソゴソやっていたら、殆ど取れずに、中に押し込んでしまったようです。
聞こえないというのではなくって、かなり遠くなった、と言う程度です。
ですが、オーディオが趣味なので、結構困っています。

20年ほど前に、「病院で取ってもらった」と言う話を聞いたことがありますが、今はどうでしょうか。

その他、エステのような所でもよいのですが、良い所が有れば、お教え頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

知人が耳鼻科で取って貰いました。

固まっていたので消毒液みたいなものを注入して、待合室で30分待機、耳垢取りは5分位で終わったそうです。スコープで見せて貰ったそうですが耳の中は「すごい光景だ」と驚いていました。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコープで「すごい光景」を見せてもらうことにします。胃の中は見たことがありますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 20:51

耳鼻科にいくととってもらえますよ。


ただ、耳かき屋でもとってもらえると思いますが、耳垢が原因で別の症状もあって聞こえづらい、なんてこともありかねますので、耳鼻科のほうがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、耳鼻科でしっかり見てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 20:47

東京とかなら、一時流行った耳かき屋さんがあると思いますが(秋葉原など)、その他の地域でしたら耳鼻科に行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは耳鼻科に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 20:45

耳鼻科!間違いないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!