電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間ほど前に夏風邪をひき珍しく高熱が丸一日出ました。風邪は3日ぐらいで良くなったのですが
(若干咳は残りました) 鼻が詰まっているときは一時的に嗅覚味覚が薄れる事もあったのですが、その状態が風邪回復後も全く変わりません。耳鼻科へかかり メチコバール錠 プリビナ液リンデロン点鼻を処方されました。 治療3日には若干残ってた嗅覚が全く感じなくなってしまい、しんどいです。 このまま治療を続けて良いものなのか・・・・・・・・・
経験者の方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

味覚障害は、耳鼻科です≪私も栄養が偏った事から内科度と思っていましたが調べたら耳鼻科でした≫

只耳鼻科にかかって居ますよね、前の人も書いていますが、高熱によって舌に苔の様な状態に成っている可能性も有ると思います
只その程度でしたら耳鼻科で判るでしょう味覚障害を扱っている耳鼻科も有るようですので、確認してから行ってください
ちなみに亜鉛が不足すると、味覚障害に成りますが、その他に鉄等も必要なようです
鯵が感じないで検索すると味覚障害が出てきます
ミライで検索するとその他の物ばかり出てきて大変ですよ(^-^)
    • 0

町医者にかかって駄目なら大学病院で検査を受ける。

発熱後の味覚障害の場合、舌の表面に舌苔が付着している可能性があります。
    • 0