アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに罹って一週間あとに味覚嗅覚が無くなりました。
まだ療養期間が開けておらず行くとしても普通の内科になります。
コロナ罹って味覚嗅覚が消えた人の中で、どんな治療されてますか?また何科にかかられてますか?
すごく辛くてずっとこのままだとほんとにだめだと思って、試行錯誤しております。
亜鉛や、鼻うがいが効くとのことで試そうとしております。

A 回答 (3件)

ワクチン接種をしてこなかった娘は、コロナに感染したときは最初に発熱の症状が出て、咳、痰、喉の痛みも出てきましたが、味覚障害は数日してから発症しました。


でも、自宅で療養していると、(そのための通院も治療もせずとも)3日ほどで自然と回復しました。
    • good
    • 1

テレビに煽られ、恐怖心でいっぱいかもしれませんが、インフルでもなんでも味覚障害は発生します。



処方された薬により発症することもあります。

今の病状がわかりませんが、多くは自然回復するようだし、逆効果にならないように注意してください。

まずは、テレビの煽りからの呪縛から解放されるように努めるのがお勧めです。
    • good
    • 1

コロナに限らず、


鼻咽喉に炎症が残っている内は、
嗅覚味覚は落ちるものです。
痛みが無いなら暫くすれば回復します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!