プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナではないのに味覚と嗅覚がないです。

風邪気味なことはあったので、検査をしても陰性でした。
ずっと鼻がつまっているとかもありませんが
もう2日ほど、味と匂いが全くしません。

なにが原因なのでしょうか?
続くようなら、病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

コロナに感染したのではないですか?。


検査はPCR検査をしたのですか、簡易検査で陰性だったのではないで
しょうか。
コロナに罹ったかは抗体検査で分かりますので、近所のクリニックで
検査してはどうでしょうか。
罹った抗体が有れば、コロナ後遺症になっているかと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


最悪は、悪性リンパ腫鼻型、です。
    • good
    • 0

まず病院に行って下さい。

一般に鼻が詰まれば味覚はうしなわれます。耳鼻咽喉科がいいのかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!