アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々猫1匹飼っていました
最近保護猫を迎え入れて、その猫が耳ダニだったのでレボリューション6%を5月22日、6月5日の2回にわたり使用しました
保護猫はずっと別部屋のゲージで飼っていたのですがもう同じ部屋で飼っても大丈夫ですか?
先住猫にうつらないですか?
詳しい方教えて欲しいです

A 回答 (1件)

極々当たり前のことをすごい気付きのように忠告されても戸惑ってしまいますよね。

当たり前のことをさも相手の落ち度のように罵る底意地の悪い話はスルーが懸命だ、と言ってあげるつもりの自分が結構腹立たしく感じちゃってます。
「駅はあちらですか?」と聞けば
他人がそうだと言えば信じるの?とやられてしまうんでしょうね。
なんにでも当てはまりますね。他人にものを聞けないw
他人に聞くこと=他人への責任転嫁 あまりにも婉曲迂遠、飛躍、斜めやや下、素っ頓狂な発想。

耳ダニのいた子を長く飼っていました。
野良の長い子で、耳は外まで真っ茶色の分泌物による瘡蓋のような皮状の膜が形成されていました。中の方もやられていて膿の匂いも強かったです。
猫を飼いだして間もない頃でよく知らないこともあったのですが、最初いった病院では外耳炎ということで清掃と消毒、抗生剤の処方でなるほどという感じでした。懐っこい子だったので毎日一緒に寝る感じでしたね。 
なかなか綺麗に治らないまま一年以上経って別の病院で診てもらって耳ダニを発見ということになりました。

この間ウチには他に4匹の猫がいたのですが、そちらに感染することはありませんでした。耳ダニの感染は接触が一番可能性高いのですが、毛繕いをしあうような仲ではなく、たとえ耳から外に出たものがいても運よく他の子の耳までたどり着くことが無かったのだと思います。
人にも感染するらしいですがあまりうまく生息できないのだとか。

駆除したのならまず感染ることはないと思います。
万一感染してもすぐ生きるの死ぬのではないので慌てす対応してあげてください。そのときの治療費は運が悪かったと思って諦めるしかないでしょうね。

蛇足ですがゲージではなくてケージです。
結構こう言う人多いのですがカタカナ表記にするなら「cage」の最初の一文字は「ケ」です。
gooにもずっと「ゲージ」「ゲージ」言ってる人いるのですがこちらの
gaugeはNゲージなどでご存知の通り「規格」とか計器の「目盛り」のことです。もしくはgageならマリファナですかね。
外で万一外国の人が聞いてたら発音の悪さを差っ引いて、話の展開から推察しても「?」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
体験談もとても参考になりました✨

うちの子もまだ毛繕いをし合うような関係ではないし、薬2回目を投与したので自己判断で大丈夫だと思います!

ケージなんですね!ずっと間違えてました!
ためになるお話もありがとうございます!