電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年、今年と部屋に虫が出て困っています。

体長は4mm程です。昨年は1匹、今年は2匹いました。
発見場所はギタースタンドの下、ベットの側、机の下です。

部屋の床はフローリング、ペットは飼っていません。

この害虫の名前、対処法が分かる方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 かつおぶし虫だと思います。


衣類などの繊維を食べるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。衣類を食べる虫ですか!衣類に穴を空けられる前に防虫剤を買ってきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:29

カツオブシムシのように思われます。


私の家にも出たことがあり、気持ち悪かったので調べました。。。

参考になるサイトも載せてみますので、(あまり見たいものではないですが・・・)ご覧ください。

ダニ類と同じように消毒等で対処するのが良いかと思います。

参考URL:http://www.jyu-ken.net/gaityu2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速防虫剤を買ってきたいと思います。

お礼日時:2007/12/08 17:26

No.2さんの仰る通り、カツオブシムシ(幼虫)ですね


http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URL先の左上の奴ですね・・・
参考になりました。
早速防虫剤を買ってきたいと思います。

お礼日時:2007/12/08 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!