アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポジティブで「人生なんとかする」という男性と、ネガティブでいつまでもクヨクヨする男性どちらの方が恋愛対象になりやすい?

A 回答 (5件)

前者の「ポジティブ」 頼れる先輩に憧れるような感じで、多いでしょうが、

後者の「ネガティブ」もそこそこ多いでしょう。可愛い後輩君を好きになる感じでしょうか。
母性本能だったり、
人って、何かを完成させるのが好きだから、原石の0スタートで、自分好みに育成/教育して立派にする感じかな。そうなったら意地でも手放したくはなくなるでしょw

まあ、モテるのは、いつもはポジティブで強気だけど、たまにはネガティブになって弱音も吐いちゃうぐらいの男性に、女性は「キュン」とするんでしょうね(笑)
    • 0

実態はどちらも同じくらい対象になる(なっている)です。

と言うことは、この因子は恋愛にはさほど影響しないと言うことです。
もっと大切な要素がたくさんあると言うことです。
でもその要素は個人差が大きく、他人と比べるものではありません。
好きになった人がタイプ、と言う究極の言葉もあります。
    • 0

ポジティブです

ネガティブはグチグチして 後ろから蹴っ飛ばしてやりたくなります
ネガティブ移るし 嫌なオーラー出ているから
そもそも近寄りません
    • 0

・「人生なんとかするという男性」

こちらは王道。頼りたいタイプとして恋愛対象となるでしょうね。

・「ネガティブでいつまでもクヨクヨする男性」

こちらはいない!なんて思うかもしれませんが実際は違います。
女性には母性本能がありますので、守ってあげたい!あなたの為に支える!
というひとも多くいます。なので恋愛対象として見るひとも普通にいますよ。

私は思うに、これは両者とも恋愛対象とみられるということです。
どちらが多いかはわかりませんが、両者ともちゃんとある一定数で恋愛対象としていますよ。
別に特別でもなんでもなく両者とも普通にいますよ。
    • 0

前者かな。

私はちょっと違って、
「人生なんとかなるよ」スタイルです。
    • 0