dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に恋愛が絡んでくると女性が男性の悪口を平気で言っていると思います。
恋愛対象の男で無くても、容姿にイジり要素があると平気で貶しませんか?

男は同性同士で口喧嘩するかも知れないけど、本音をぶつける印象があります。

A 回答 (6件)

いや、そうでもない。

キミもgooユーザーなら知ってる筈だ。男も女もどっこいどっこいだぞぉ
    • good
    • 0

女性と男性って性格が悪いのは女性の方が


多いと思いますか?
 ↑
思います。

自己中で頑固だし、視野が狭くて
教養が無いのが多いです。

本能的なモノなのか、社会的な
モノなのか。

女性だから、ということで
世間が甘やかすのが原因でしょうか。



恋愛対象の男で無くても、容姿に
イジり要素があると平気で貶しませんか?
  ↑
男には何を言っても許される。
そんな風に考えている節がありますね。
    • good
    • 1

正論ぶつけられるとすぐにブロックする輩が多いぞぉ

    • good
    • 1

とくにそうとは思いません。



ただ、個人的には、平均的日本人を見ている限りでは、女性よりも、男性の方が、争いを避けるせいなのか、弱味を他者に見せられないせいなのか、あまり本音で話さないような人が多いようには思いますね。

結果的に、女性のほうが、他者の愚痴ばかりを言っているような印象を受けてしまいます、、、、。

逆にネット上では、その立場が逆転しているようにも思えるのですが、それは、女性が親しい人には心を開き本音で話をすることはあっても、人目の多い所では、色々な意味で、猫をかぶりがちにもなるため、結果的に、そういうふうに見える、というだけではないのかとも思うのです。

なんとなくですが、男性はどちらかというと、個人レベルでのプライドを擁護しがちで、女性は女性としての集団的なプライドや面子を維持しようとしているようにも思えるのです。
    • good
    • 0

どちらが多いっていうのは


印象として同じぐらいかなーと
思います。
性格の良し悪しが男女で異質だともおもうので
なかなか、比べるの難しいですが。
男は例のように口喧嘩からはじまり、
世界規模でみてもほとんど男社会が発信源となり戦争をします。略奪も暴力も圧倒的に男が多いですよね。
泣かされるのはいつの世も
女性、子供ですね。
戦争においては、老人がはじめて若者が死ぬという言葉があるので
やはり元凶はいつも男なのかなと。

これって、性格が悪いからなんだと思います。
そう考えると圧倒的に男のほうが性格が悪いという気がしてなりません。
小さなコミュニティにおいて、精神を破壊する攻撃をするのは女性が多いのかもしれませんが。
男は、目があっただけで
殴り合いの喧嘩をする人や
イライラして、いきなり通行人を刺す人が
世界的にも毎日、数えきれないぐらいいます。
    • good
    • 0

女性な気がします。

男性は良くも悪くも単純なので、一度喧嘩するとすぐに仲直りする(気がする)ので。
逆に女性はねちっこく悪口を言う印象があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!