プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクに乗り始めて約1年。そろそろロードレースに出たいです。そこで、エンデューロとヒルクライムの大凡の目安としてどのくらいのスピードで走れたらいいですか?

A 回答 (1件)

目安というのは、答えにくいかな。


こんな質問してるのだから集団走行の経験もないのかな、
エンデューロに関しては、制限というものは無いでしょう。ただ、人の後ろについて走るという技術が必要です。適当にすると周りの人に迷惑がかかるかな。成績を求めないのなら、後ろの方からスタートすればいいかもね。集団で走りたいのなら、平坦で35km/hを維持出来なければしんどいかな。

ヒルクライムはレースによるけど関門があるかな。
これも、目安は答えにくいかな。10kmの山を1度も止まらずに走れたら大丈夫かな。

レースに参加したいのなら、チームの練習会に参加した方がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!