dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性とは

見栄を張りたがる生き物なのですか?

A 回答 (8件)

人による。


女性だって体裁とか人目とか凄く気にする人目多いです。

好きな異性の前で見栄を張ろうとするのは、可愛いもんなんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな異性の前で見栄を張るのは生物的な雄としてはきっと普通な事ですよね。魅せ方にもよりますが女性から見ても可愛いものだなと思ったりします。

お礼日時:2022/06/05 23:31

goo①の見栄っ張りユーザーが「見栄を張るのも程々に」「見栄を張ると信用と信頼を失う」って・・・(笑)



質問の回答ですが、見栄っ張りは男性より女性に多いですよ
    • good
    • 4

「頼りがいのある人間である」と見せたいのなら、見栄を張りますよ。



効果のほどは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分を優秀なオスとして見せるには見栄張る事はありそうですよね。見栄を張るというのをネガティブに捉えてしまう方はそう言われるの嫌みたいですが…

お礼日時:2022/06/05 23:28

いいえ、男女を問わず、見栄を張りたがる方は、張りたがります。


私は男性ですが、見栄を張りたいなど全く思いません。
男性は見栄を張りたがる生き物などと決めつけられるのは、迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決めつけている訳ではありませんが本来男性は女性を射止める為に自分を強く見せる生き物だと思うのでそういう意味で聞きました!

お礼日時:2022/06/05 23:26

そうですね、そうかもしれません。

が見栄を張って嘘をつくとその嘘のためにまた嘘をつきます。そしてまたその嘘を本当にすために嘘をつきます。

結局、信用と信頼が失われます。見栄を張るのもほどほどにが良いと思いまね。
    • good
    • 1

そうです


実質よりプライドです
たとえば車ですが、女性は走ればいいと思うけど
男にとって車は、経済力、社会的地位、センス、ライフスタイルを
表すステイタスシンボルなので、見栄を張りたいです
    • good
    • 2

見栄を張るとか○○したがるとかその様な事はそれぞれの御人の性格というものですから男性女性とかってそれは関係無いと思いますよ。

男性であっても女性であってもその御方様しだいの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは把握しているのですが男性は女性を狩るものだから多少の見栄を張る事は普通な事なのかという意味で聞かせて頂きました!

お礼日時:2022/06/05 23:23

まぁ、そうとも言えますが何か問題でも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に悪口的な意味で言った訳でわなく気になっただけです!

お礼日時:2022/06/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!