dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生がコンサートに行く場合、土曜日と日曜日どちらが良いと思いますか?

土曜日は午前授業でコンサートは5時から、日曜日は休みで4時からです。

日曜日は学校行事がある可能性もあるので悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    会場までの距離は車で1時間程度です。日曜日は部活などの可能性があるかなと思ってます(^^;

      補足日時:2022/06/06 00:04

A 回答 (5件)

コンサート会場までの距離?



コンサートは9時ぐらいまであるんでしょ?
遠いところだったら、泊りになるんじゃない?
だったら、日曜は無理?とかになるんじゃない?

>学校行事がある可能性
コンサートのチケット自体、何カ月も前から取ったり
してるんでしょ?
行事予定は、突然?入ったりしたらどうしようもないよね。
バッティングしたら、どっちかを選ぶしかない。
    • good
    • 0

>日曜日は学校行事がある可能性もあるので悩んでます。


高校にもよりますが、大抵は、新学期になると、その年度(4月~翌年3月)の学校行事のスケジュール表が渡されると思います。
 大体、過去の学校行事がいつ頃に行われたのかはわかると思いますから、
先輩の方に聞かれてはどうでしょうか。
 最近では、日曜日に学校行事を行うことは、少なくなったと思いますが。
(例えば運動会、体育祭など、高校生にもなればさすがに親は見に行かないため、平日開催でも問題無い)
 不安なら、土曜日にされるのが無難と思います。
    • good
    • 0

土曜日が、いいと思います。

コンサートの帰りが遅くなるので土曜日が安心ですね。
    • good
    • 0

コンサートくらい、あなたがラクな方で選べばいいです。


学校行事がある可能性があるなら、土曜しかないのでは?
    • good
    • 0

できれば土曜日のほうがいいと思います。


次の日が休み、もしくはそれに準じる日があったほうが気持ち的にもいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!