アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島問題の中、プサンへグルメ旅行にと思ってますが、現地の感情はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

竹島問題だけでなく、日本に対する感情はソウルにしてもプサンにしても、基本的にはよくありません。


とくに、年配者はいい感情をもっておらず過去のことを持ち出します。
グルメだけでしたら、問題はありません。ただ、夜間の外出や一人歩きには神経を使ってください。
知人が、理由なしに後ろから蹴られましたが警察を呼んだときには犯人(?)はいませんでした。
そんなことはめったに起こることではありませんが、注意するにこしたことはありませんので。
    • good
    • 0

こんにちは。


以前にも同様の質問がありましたので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274755
    • good
    • 0

竹島問題が勃発した少し後より3/22まで、釜山におりましたが、


普通に滞在し、観光を楽しんでる限りでは、全くといっていいほど、
そのことには触れずに、過ごすことができました。
釜山には、もう何回も訪れておりますが、
以前と比べ、現地一般の方々の表情も、然程変わった様子は感じられませんでしたよ。

でもTVなどのニュースでは、必ず報じられておりましたので、
人によっては、激しい感情を持っていらっしゃる方も、もちろんいらっしゃるでしょう。

また#1さんがおっしゃっるように、年配者を中心に、竹島問題以前から、
反日感情を持っていらっしゃる方が多いことは、事実です。
お年寄り以外は、地下鉄のシルバーシートには座らない…等、
韓国内では常識的なことを、出来るだけ知るよう心がけ、紳士淑女な行動をしていれば、
そういったたぐいのトラブルも、少しは回避できるかもしれません。

でも数日程度の観光だったら、あまり心配いらないと思いますよ^^
どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!