電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行で京都へ行くなら何を目的に行きますか?
ご当地グルメ?お寺巡り?

A 回答 (10件)

泉涌寺の楊貴妃観音に会いに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カッコいい名前の観音様ですね。
調べてきます。

お礼日時:2023/04/07 09:45

神社仏閣、路地

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

路地 検索しました。美味しそうな料理の画像がいっぱい出てきてしまいました。
アリですね。

お礼日時:2023/04/07 18:42

京都は週に1度 パンを買いに行きます。

それとちりめん山椒の名店も有り買いに行ってます。
大阪在住で旅行では無いのですが 昼ご飯を食べ少しドライブのプチ旅行です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お気に入りのパン屋さんがあるのですね。
そんなお店を見つけるのも楽しそう!

お礼日時:2023/04/07 11:54

京都と言えば寺社仏閣が有名ですが、宗教的概念に興味がない人もおられますので好き好きだと思いますが、京都で人気が高いのはグルメでもあり、同じ関西でも大阪や兵庫と異なる点で好まれます。


湯豆腐や湯葉料理、鱧料理、にしんそば…など、京都らしいグルメがいいですかね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

湯葉めっちゃ好きです!

お礼日時:2023/04/07 09:45

すみません最近行ってないので全然知らないです


とりあえず抹茶系のスイーツの有名な店はリサーチして行ってました。嵐山のお店は外れ無かったですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 09:02

五条楽園内に もう一人の母親が居るから・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかスミマセン

お礼日時:2023/04/07 08:53

玄関を一歩踏み出せば


それが旅と成る。
 
危ぶむ事無かれ。
迷わず行けよ
行けば分かるさッ!
いちにいさん
だぁーッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

だぁーッ!

お礼日時:2023/04/07 08:52

スイーツ一択

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有名なお店とかあるんですか?
調べてみます!

お礼日時:2023/04/07 08:51

旅自体が目的なんですが……。


動機が不純でせうか?
    • good
    • 1

京都でしか売ってないグルメのお土産を買いに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その手があったか

お礼日時:2023/04/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!