プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
20代男性ですが、12月の休みを使って京都に行こうと思っています。

1人旅におすすめスポットはありますでしょうか。
神社巡りよりグルメ・体験をしてみたいと思っています。

ちなみに宿は京都駅周辺に取っております。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私にとっての京都は美味しいものが食べれる場所、なんですよ。
だから気に入ったお店の予約がとれたら、ホテルをおさえます。
まあ、年取ると食べることしかなくなるんですが・・ね。

ランチでもいいので、目の前で調理してるところを見ながらカウンターで食べれるような、ちょっと大人なお店で飯でもしてください。

ちゃんとしたお店なら、一人でもちゃんと迎えてくれます。
もちろん予約はしてくださいね。

案外と若い女性の一人さんも多いんですよ・・。

体験というなら・・、堀川今出川にある和菓子の鶴屋吉信さんはカフェがあって、目の前で自分の為の和菓子を作ってくれて抹茶といただけるそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいごはんいいですよね!
少し単価の高い大人のお店に行ってみようと思います!

鶴屋吉信さん、、HP調べましたが素敵なお店なのでぜひ行ってみようと思いました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 09:24

同志社大学の学食。



ありきたりの観光やグルメ旅には無い、
新たな発見・体験が出来ますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外なご提案ありがとうございます!
今出川キャンパスが御所からも近く行きやすいでしょうか?

是非足を運んでみます!

お礼日時:2022/12/05 09:25

京都タワー。



大体間に合いますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番ですね!ぜひ行ってみます!

お礼日時:2022/12/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!