dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎回私の地元まで来てサシ飲み

特に男性にお尋ねしたいです。
好きな人と何回かサシ飲みをしているのですが、いつも私の地元まで来てくれています。私が来てほしいと頼んだことはなく、悪いから私もどこかまで行こうかと聞いていますがいつも全然いいよと言って来てくれます。

毎回終電間近まで一緒にいるので、私としては一人で暗い中帰る不安もなく、とても感謝しています。お互い交通手段は電車です。 

すごく優しいと感じていたのですが、最近、もしかすると他の場所で誰かに見られたくないとか、他の場所を探すのが面倒とかあるのかなあと少し疑問になってしまいました。

男性の方が、いつも飲みを女性側の地元にする理由は何かありますか?また、毎回来てもらっていて彼ばかり交通費もかかってしまうのに、なぜ来てくれると思いますか。

率直で構わないので、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

女の人が安心できる場所で飲むのがベストだと思いますけど。

• 1

送らずに帰してもしも何かあったら……

と思うとやっぱり近所までは送ったほうが無難だと考えてしまいます
そしたら、
A・酔ってるのにあなたの最寄り駅まで移動してそれから帰る
より、
B・酔う前にあなたの最寄り駅へ移動しておけば、後は帰るだけ
のほうが楽なので、Bを選択するんじゃないでしょうか
    • 1