アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで、中高(女子校)の同級生と繋がってます。
大学も同じ学部に進学しましたが、いつもよく話すという関係ではありませんでした。
中高では、私は内向的で1人の友達ずっと一緒にいました。その同級生と、クラスは同じ時でもあまり話すことありませんでした。

内向的だったので、Facebookで母校の同級生を見つけて繋がっても、声をかけられず私自身も声をかけ辛く、ある同級生Kさんと繋がっていても、ある日煮詰まって、繋がりを切ってしまいました。全公開にして投稿する人だったんですが、その後、ある日設定をプライベートに変えたらしく、内容が見えなくなったので心配してメッセージを出し再度つながりましたが、親しみを込めて長いメールを送ってもその返事をくれません。また不愉快さが募っています。冷たい人だと感じます。投稿にコメントすると普通に返してくれるんですが...どうしたらいいでしょうか? 一度繋がりを切ったことを根に持ってるんでしょうか。
何年か後の同窓会に顔を出すために今の不愉快さを継続して続けるなんて考えると気が滅入ってきます。昔と違って私の性格も少しずつ変わってきており、少しずつ外向的になっているのでそれをわかってもらえたらと思うんですが...

A 回答 (1件)

何もSNSだけが友達ではないでしょう。

学校や職場のリアルな友人はいないのですか?

作った方が良いですよ。SNSの友人って難しいと思います。本音が見えないから。ならばリアルの友人を作った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
探す努力しなきゃ、ですね!
行動に移せるよう頑張ります!