プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFに白紙ページを挿入できるフリーソフト、教えてください。

PDF-XChange Viewerでは白紙ページ挿入ありますが有料になります。
白紙挿入だけでよいので、フリーソフトあったら教えてください。
Win10です。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



早速試されたようですね。白紙ページは用紙サイズごとに作らなければなりませんが、一回作成しておけば何も書いてありませんから、永続して使うことができます。最初に考えられる全サイズを用意しておいても、良いかも知れません(笑)。

それと、「CubePDF Utility」 は用紙の縦横は回転すれば良いので、別々に作る必要なありませんし、挿入位置もドラッグ & ドロップで変更可能です。

私は、複数の PDF ファイルをまとめ(挿入)たり、分けたり(抽出)するときに活用しています。削除も簡単です。

また、メニューバーの 「挿入」 等の下にある ▼ マークをクリックすれば、細かいアクションが表示されますので、必要な機能を選択可能です。
    • good
    • 0

何も書かれていない白紙ページを予め作成しておかなくてはなりませんが、それがあれば、「CubePDF Utility」 で可能です。



白紙のページは、PDF ファイルを作成できるものなら何でもできます。フリーソフトで行いたいのであれば、Libre Office の 「Writer」 等で改行しただけの文書を、印刷でプリンターに 「Microsoft Print to PDF」 を選択し、それで印刷すれば作成が可能です。

世界で数百万もの人々が利用しているフリーのオフィススイート LibreOffice
https://freesoft-100.com/review/libreoffice.php

これで 「CubePDF Utility」 で白紙ページを挿入したい PDF ファイルを読み込い、挿入するページ位置を指定して 「挿入」 を選択、ファイラーで白紙ページ選べば挿入することができます。

CubePDF Utility
https://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/?lang=ja

予め白紙ページを作成しておかなければならない手間がありますけれど、それさえ作成してあれば、いつでも上記の方法で自由に白紙ページを挿入できます。

「PDF-XChange Viewer」 のようにスマートに白紙ページを挿入する機能と言うのは、ニーズが少ないので中々ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

白紙ページを予め作成して、「CubePDF Utility」 で挿入ですね!
やってみました。

白紙ページは縦A4、横A4、縦B4など、挿入したいPDF毎に用意する必要があるのがちょっと面倒ですが、目的は達成できました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!