電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなが口を揃えて〇〇さんってこういう雰囲気だよねと言うのですが、私はそう思わなかったらなぜだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 自分の事ではなく、他の人の事です。言葉が足りなくてすいません。

• その人と仲良くなくあいさつくらいしかしないのですが、みんなからは上品、清楚、癒し系などと言われています。確かに声も高くてウフフと笑い、所作も大人しい所がそう言われる理由だと思います。
    でも、私はそういう雰囲気の中に何か引っかかるものがあってなぜかその人が上品などという感じにとらえられないんです。
    イラッとしたりもするので、嫉妬してるのかと思ったりもしますが上品で大人しい人が嫌いでもないです。今までどちらかというと人に興味はないのに、周りとの意見の差になぜなのか気になりました。

A 回答 (6件)

他人と意見が食い違っても、別におかしくはない。

価値観は人それぞれ。
    • 0

失礼しました。

自分のことではなかったんですね。
その場合は
・あなたが世間や一般常識からかけ離れた感覚をもっている
・その人と親密だからあなたしか知らない情報がおおい
・その人に好かれているか嫌われているかで、あなたにだけ態度が違う

とかじゃないでしょうか
    • 0

他人の目は、自分を写す鏡です

鏡を使わないと自分の顔は見えません
    • 0

まぁ、人それぞれ、価値観も様々ですから、どんな

評価でも分かれることは、珍しくないです。気にするほどでもありません。
「へぇー、そうなの。」
「なるほど、そうか・・・。」のレベルです。
    • 0

自分から見る自分と他人から見る自分は、本来的に違うものなのです。

自分は自分の感情や感覚、考え方で判断しますが、他人は、主として行動のみからしか判断出来ないからです。心理学の勉強すると分かります。
    • 0

自分を客観的に見れていないからだと思います。

• 0