アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきますぅ。

今僕は告白しようか悩んでいます。
相手は友達の紹介で知り合って、3回ほど遊びました。
相手の女性には今彼氏も好きな人もいなくて、僕と同じ大学4年生で、今は就職活動中です。

メールしたり遊んだりしていくうちに、僕はその女性を好きになりました・・。ちなみに年は同じです。

その女性も僕に対して積極的なボディタッチ(表現が悪くてすみません。。)を遠慮なくしてくるので、いけるかなぁとも思っています、正直(笑)。

ただ、先日電話でついつい「俺、好きだからつきあってくれないかなぁ」って言ってしまって・・・(できれば会って言いたかったのですが、我慢できなくて。。)

返事は「もっと私の事知ってからにしない??もしかしたら知っていく上で、幻滅するかもしれないじゃん」でした。

この返事をプラスに捕らえていいのか、マイナスに捕らえていいのかが分かりません・・・・。

僕の中では、今度遊ぶのでそのときに、ちゃんと目を見て告白しようと思ってます。
友達に聞くと「いけ!!」という意見と「まだ早い」の意見が五分五分で・・・・

皆様はどう思いますか?
あと、できれば次遊ぶところについてアドバイスいただけますか?テーマパークなどを考えています。

皆様、よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (10件)

自分の彼女に似ているなと感じ、回答させて頂きます。

今の自分の彼女も、yu-ki-fizeさんが言われた様に、もっと私を知ってからにした方が~…でした。
その時から、十数回一緒に色々と遊んだり、同じ時間を共有して行きました。
その間に、本当にたくさんの事を知る事が出来ました。その中には、重い話もありましたし。
それでも、ちゃんと向かい合って話をし、それでも貴女と付き合いたいです。という話をして、付き合い始めています。

今の、yu-ki-fizeの好きな女性も、何か今は言えない事を持っているのかも知れません。
そうでなくとも、まだ、心から信頼できる人にはなっていないのかも。

しかし、もっと私を知ってから…という答えなら、しばらく焦らずに2人で同じ時間を共有して行ってみてはどうでしょうか。
時期が来たとき、もう一度改めて告白すれば良いのですから。

最後に、お勧めのスポットとして、水族館をお勧めしておきます。
落ち着く場所ですし、何より長い時間2人でゆっくり歩けると言うのが良いですよ^^
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
もう一期一句身に浸透していっています・・・

そうですね、もうちょっと今のままで二人でいる時間を増やしたいと思います。

正直、お互い知らないことがまだあると思いますので、全てを受けてさらに好きになりたいと思います!!

頑張ります!!本当に有難うございました!!!!

電話での告白を受けたときの彼女さんの受け答え、考えられないという雰囲気でもないですし、今後次第で全然可能な範囲だと思いますよ~。

私は20代半ば過ぎてますが、彼氏は6つ年下で現在就職活動中の学生なのですね。
その彼は私の存在が支えになっていると言ってくれますし、私の就職活動時代を振り返っても、好きな人の存在は大きなものでしたから、就職活動をネックに考える必要はないかもしれません。
その辺の主観は人それぞれだとは思いますが、会う時間がないくらい大変なのであれば会うことを抑制すればいいだけで、それくらいは大人ですからできますよね?^^
告白する際、そういう話も織り交ぜてみてはいかがでしょうか。
「時期が時期だけにストレスも我慢も多くなるだろうけど、お互いに支え合える仲になれると思うし、お互いの存在がある中で苦境を越えられることを目指したい」と。
(もちろん言い回しは言いやすいように・笑)

次に遊ぶ場所については、これまでどこで遊んでいたのか分からないのであれですが、テーマパーク、いいと思いますよ~!

焦らず、そうしてふたりで会う時間を利用して理解を深め合い、質問者さま自身が「そろそろ告白してもいいかなぁ・・?」ではなく、「もういけるだろう!」と思えるタイミングで告白されるとよいのではないかなと思います。
応援してますので、がんばって~^^
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~・・・本当に有難うございますぅ~

こんなに詳しく語っていただいて・・・とても感謝しております。。

正直、いろんな方の意見を聞いて、告白は一旦保留します。
でも、その子には好きだって事をアピールしていって、
その子が安心できて告白したいと思います!!

今までは、恵比寿とか渋谷とかをぶらぶら歩いたり、
一緒に飲み屋行ったりしてました!!

私は以前、あるきっかけで知り合った男性と3度程遊び、電話ではなかったのですが直接

「好きです」
と、告白した事があります。
その時は彼はOKしてくれたのですが、1週間後、
「やっぱりまだ早すぎたかも。もっとお互いを知った上で付き合おう」
という事になり、なかった事にする状況になりました。

告白した事はすんでしまった事です。
でも私はその時告白した事で、相手に自分はあなたの事が好きっていう認知をしてもらったから、後々また遊んだ時、前よりもっと進展した関係にだんだんなっていきました。
だから、彼女が「ごめんなさい」という返事ではない限り、これからチャンスはあります。
今は就職活動中との事。
あまり相手の負担にならない程度に連絡を取り、彼女の就職先が決まったら、そこからまたバーンといっちゃってください★
就職活動から開放されたという事もあり、楽しく遊べると思います^^
我慢する時期が長くて大変だと思います。
でも長い目で見て、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

体験談までのせていただいて、もう号泣です!!!
本当に有難うございます!!!!

そうなんですよ~、就職活動っていう壁がやっかいですよ・・・

暇を見つけてゆっくり遊んで、時が来ることを待ちます。

本当に助かりました!!!
もう胸は感謝の気持ちでいっぱいです・・・(T_T)

就職活動中ですよね!

だとしたら彼女もそんな余裕は無いのでは?
告白するならタイミングを考えないと。
今の状況だとその程度の返事が精一杯かもしれません。
どちらにしてもはっきりと断られていないのですから浮かれず凹まず彼女の言うとおり進路が確定するまではこのままでいいのではないですか。
テーマパークはデートにはいいと思いますよ。
くれぐれも身の丈にあった行動をすれば間違いないと思います。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

僕なんかにこんな親切にお答えくださって、本当に感謝してます。。もう3回ほど泣きそうになりました(笑)

はい。
はっきりと断られていないっていうのをもう一度再確認して、もうちょっと濃い付き合い方をしていきたいです(笑)

本当にどうもでした!!

はじめまして。

再度の告白に関してですが、
もう一度告白されたとしても、『いや、だから、もっと私の事知ってからにしない??もしかしたら知っていく上で、幻滅するかもしれないじゃん』だとおもいますよ、、?(^^;)
確かに会って3回で、お互いがどこまでお互いの
事わかっているかなんて、それこそまだ全然表面的
な性格とかしかわかってないとおもいます。
『もっと違う面もみえてくるだろうから、もっと
お互い知ってから付き合うとか考えようよ』っていう
意味の彼女の言葉・考え方はとても誠実だし、ちゃんとしてるなぁ、とかんじましたよ。付き合いが浅く表面的なとこしかみえてなかったのに、盛り上がって付きあって、実はその後全然違う性格が出てきて一気にズレが生じる、なんてはっきりいってよくある話です。そういうことよくわかってる女性なのでは?
しかも今は就活中とのことなので、告白して相手を
なやませたりするよりも、もっと知ってからという言葉を素直に捉えて、就活を応援しつつ仲を深めて
いけばいいとおもいますよ。マイナスにとらえて
引いてしまえば、それで終りだとおもいます。

行く場所は、テーマパークでもいいとおもうし、
疲れを残さない(就活中とのことなので)ように
もっとゆったりできるとこでもいいとおもいますし、、。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

もう本当にありがたいです・・・・感謝いたしますm(_ _)m

普通に読んでいて、フムフムとうなずきながら読ませていただきました。

そうですね。ただ僕がせっかちなだけなんじゃないかなぁって、思うようになりました。

もう少しじっくりとすごしていきます!!!
本当に有難うございます!!!

もっと私の事知ってから・・・というのは「あなたのことよく知らないからまだ付き合えない」ということだと思いますので、マイナスではないと思います。

私の友達にも相手をよく知らないと付き合えないって子はたくさんいますから。
だから、また告白すると重いので、しばらくは友達として遊んでいったらどうですか?明るい女の子のようですから、テーマパークはいいと思います。告白した気まずさも感じないかも(^_^)

NO.2さんの言うように就職活動中って自分に自信を無くすものですから、明るくていいねーとか意外ときちんとしてるやんとか、冗談ぽく誉めまくればいいと思います。
気持ちは伝わったし、意識してあなたを見るようになると思いますので、好かれるように頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます!!!
・・・本当に皆様いい人ばかりですね・・・目頭に熱いものが・・・・(T_T)

はい!!
ここは告白したい気持ちをグッとこらえて、もうちょっと彼女との時間を楽しく過ごしたいです。

告白した気まずさって言うのを与えてしまって、ものすごく後悔しているんですよ。。。
だから告白してしまおうと考えたんですかね、僕(笑)

下のかたに同感です。

就職活動中は避けた方がよいでしょう(たいていそれどころではない)。今までどこへ行ったかが問題になりますが、とりあえずムードが高まるような場所に行っていないなら、そういうところにするべきだと思います。
    • 0

別に告白しなくてもいいような気が...

というのは、「もっと私の事知ってからにしない??もしかしたら知っていく上で、幻滅するかもしれないじゃん」というのは、彼女があなたをどう思ってるのか、と同じだと思うんですよ。すなわち彼女の方だってまだあなたことを詳しくは知らないので、すぐにOKというわけにはいかないのでしょう。

今、一緒に遊ぶ仲なんですから、しばらくこのままの関係を続けたら? 今の関係を続けていけば、夏も来るしクリスマスも来るしで、いろいろとチャンスはあると思うけどね。

急いで答えを求めると逆に彼女は離れていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます!!

そうですね。もっとお互いを知ってからでも遅くはないですね。。せっかちな性格なんでしょうね、僕は(笑)。

もうちょっと我慢して、彼女との時間をじっくり過ごしていこうと思います。

有難うございました。

>返事は「もっと私の事知ってからにしない??もしかしたら知っていく上で、幻滅するかもしれないじゃん」でした。

相手ももしかしたら自分のことに対して自信かないように思います。だから、お互いのことをもっと知ってから付き合いたいと考えているのでしょう。
告白することはとてもいいことだと思いますが、あまり強引に言ってしまうと女性も逆に引いてしまうのでは?
もう少し様子を見てもいいと思います。
今は就職活動中ということもあって、そちらに集中したいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

そうですね・・・告白したいっていう気持ちが強いですけど、ここはグッと我慢ですよね・・・

就職先が決まってから告白してみてはどうだろうか。

• 0