「これってどのカテゴリーに入るんだろう?」と思いながらこのカテゴリーにしました。
ある所に問い合わせフォームで問い合わせして2週間以上経ってもまだ返事が来ません。確かに、「現在、多数のお問合せを頂いており順に回答させて頂いておりますが、返信に、多少お時間を頂く場合がございます。お客様にはご迷惑をお掛けしますが予めご了承いただきますようお願い申し上げます。」と書いてあるのですが、ご了承しているつもりですが、2週間以上経っても返事が来ないっておかしくないですか?多少時間がかかるって、具体的にどの位のことを言うのでしょうか?また、おかしかったら、どのように対処すれば良いのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Nishikinoさんも書かれてますが、2週間はちょっと待たせすぎのように感じますね。



x1c2b3さんの問い合わせが先方に不着だったということも十分に考えられますので、
「O月O日に問い合わせして2週間経過したのですが、いまだご回答をいただいておりません。先の問い合わせが不着ということも考えて、念のため再送させていただきます。」
との書き出しで、再び問い合わせを送ってみてはいかがでしょうか?
また、問い合わせフォーム以外にも、その会社のHPにメールアドレスが掲載されていれば、メールでも送ってみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何らかの理由で問合せ先に届かなかったのですかね?また問い合わせてみたいと思います。みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 18:05

うーむ・・・問い合わせ先やその内容にもよると思いますけど・・・・


まぁ、早い所だと、2~3営業日で返答が返ってきますけど、遅い所だと1ヶ月以上かかる所もありますしねぇ・・・
とりあえず、再度経緯を説明の上再度問い合わせするか、直接電話してみましょう。


ただ注意してほしいのは、問い合わせ時にメールアドレスを打ち間違えたりしてると当然返答は来ませんので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと問い合わせようと思ったら、
>遅い所だと1ヶ月以上かかる所もありますしねぇ・・・
ってそんな所もあるのですか!?
とにかく再度問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/29 17:59

通常のサイトだと、即日か遅くとも2-3日以内には返事くれますよね。

2週間は長過ぎると思います。
問い合わせのアドレスは1つだけですか?責任者のアドレスなどもあれば、そちらの方にも「問い合わせをしたのですが返事をもらえません…」等のメールをばんばん出したらいいのではないでしょうか。
うっかり忘れられていることも考えられますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>うっかり忘れられていることも考えられますし。
ってそれは考え難いですけど、そんなことよくあったらけっこう問題ありのような気もするけど。
検索エンジン、フリーメールなどのサービスを行っている"excite"ですけど、問い合わせフォームしかないようですので。とにかくもっと問い合わせてみます。

お礼日時:2005/03/29 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北京での乗継時間の有効活用

北京空港での乗継時間が5時間25分あります。入国して市内または近くの観光地を見ることが可能でしょうか?時間の有効活用につき、お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1です。
14:50発ということはANAの東京行きですね。よくその飛行機を利用しますが、だいたい12:30頃に王府井あたりを出発すれば大丈夫そうです。
北京朝着の飛行機は乗ったことがないので、入国審査にかかる時間はよくわかりませんが、うまく30分ほどで抜けることができれば10時過ぎには空港の外に出られますね。ということで、自由時間は約2時間ということで、あとはどこに行かれるかということです。

Qホームページ制作のご依頼を頂いたのですが・・・

ホームページ制作歴は1年半です。と言っても自分のホームページを作っているだけです。今回初めてお仕事としてホームページ制作のご依頼を頂きました。が、作る所までは出きるのですが、その後のやり取りや引き継ぎなど何もわかりません。
私はMac,LightningHTML 1.7b2で制作しています。先方のPCはWinです。
Macで作ったものをWinで引き継ぐことが出きるのでしょうか?後はご自分で更新して行きたいと言われました。
私はWinのことは全くわかりません。
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、良いアドバイス、また参考書などありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは~。No.4です。
少しでもお役に立てたようでよかったです☆

Windows用のFTPソフトはFFFTPでいいとして (FFFTPはとても高機能で使いやすいソフトです♪)、エディタの方ですが、実はWindowsでのサイト制作から離れて久しいので的確なアドバイスができないかと思います。(^-^;
別の質問を立てるなり、検索するなりして現在Windowsで制作している方の意見を聞いた方がいいかもしれませんね。

質問:フリーHTMLエディタでおすすめは?:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1925531

ちなみにわたしが以前使っていたのはEmEditorです。
余分な機能はなくただタグを色分けして表示するだけに近いくらいシンプルなので、わたしは使いやすかったです。
現在のバージョンも使いやすいのかは不明ですが。(^-^;

■EmEditor
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se047993.html


あと、前回の回答でも申し上げたんですが、エディタはかなり好みが別れるところだと思うので、相手先の方自身に探してもらったほうがいいかもしれませんよ。(^-^)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se047993.html

こんにちは~。No.4です。
少しでもお役に立てたようでよかったです☆

Windows用のFTPソフトはFFFTPでいいとして (FFFTPはとても高機能で使いやすいソフトです♪)、エディタの方ですが、実はWindowsでのサイト制作から離れて久しいので的確なアドバイスができないかと思います。(^-^;
別の質問を立てるなり、検索するなりして現在Windowsで制作している方の意見を聞いた方がいいかもしれませんね。

質問:フリーHTMLエディタでおすすめは?:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1925531

ちなみ...続きを読む

Q時間の有効活用のノウハウを教えて!!

タイトルどおりですが、、今、時間(余暇の時間)がいくらあってもたりない状況です。どちらかというと趣味はできているほうですが、仕事の都合もあり、時間の経過もあっ!という間です。かなり贅沢な質問ですが。。
みなさんの時間の有効活用についてノウハウがあったらお願いします!

Aベストアンサー

>サラリーマンです。
サラリーマンの方ですと.月の変化に疎く.正月の2日前に正月用品を慌てて買うなんて.事をしがちで.年単位の見通しが立たない場合が多いです。
あらかじめ.何時頃には何をしなければならないか.問いう事を覚えていない(覚えていなくても何とか生活できる)事が多いので.ます.年単位の行事の予定を調べてみましょう。
余白の多い数字だけの.できれば.1枚の紙の.カレンターを用意してください。
いつ.何をしたか.だけかきこんでください。すると.たとえば.「正月の用意に何日間必要だった.」なんて事が.前の年のカレンターを見れば見当つきます。
同じところでは.同じようなカレンターを顧客に配りますので.これを5年か10年重ねて置いておけば(少しくらい書き忘れても)何とかなります。

次に.サラリーマンの方の場合に待ち時間の使い方が下手な方が多いので.待ち時間の使い方を

たとえば.鍋に火を入れて.煮物をします。早くて20分.シチュークラスですと1-2時間か刈ります。
この「何もしないでそのままにして置く」時間を覚えてください。
そうすると.20分あれば.洗濯機から洗濯物を取り出すのに必要な時間だから.洗濯物を取り出す。
洗濯器を回しているのに20分かかるから.この間に台所で下拵えをして鍋にほうり込む。

以上のように.待ち時間に他の仕事をほうり込んで.対応します。
注意点として.たとえば.洗濯機の脱水が終わって後.30分程度はそのままにしていても大きな影響が出ない場合があります。
このような放置しても影響が無い時間を他の仕事が伸びるときの対応に使います。

お料理教室では.この時間配分を教えません。待ち時間に他の仕事を入れることを考えてください。

ただ.慣れないと2つか3つが限界です。慣れれば5-10ぐらい押し込む事(押し込む事ができる内容ならば)も可能です。
私のように年で物忘れが激しいと.気がついていたら.鍋から煙が上がっていた.なんて事があります。

>サラリーマンです。
サラリーマンの方ですと.月の変化に疎く.正月の2日前に正月用品を慌てて買うなんて.事をしがちで.年単位の見通しが立たない場合が多いです。
あらかじめ.何時頃には何をしなければならないか.問いう事を覚えていない(覚えていなくても何とか生活できる)事が多いので.ます.年単位の行事の予定を調べてみましょう。
余白の多い数字だけの.できれば.1枚の紙の.カレンターを用意してください。
いつ.何をしたか.だけかきこんでください。すると.たとえば.「正月の用意に何...続きを読む

Q夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょ

夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
現在、ジェルや低反発のハンドレストを使っていますが、手首や手に汗をかきます。
冷感のするものや通気性の良いものがあればと思い検索しましたが見つけることができませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記のような製品はあるようだが・・・

http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-091/

http://www.sanwa.co.jp/news/200709/mpd-gel20_23/index.html


ゲーマー向け製品として、下記のような手袋はあるけど、これは清涼とかじゃなくて、汗を吸収するってモノだからなぁ・・・

http://ascii.jp/elem/000/000/341/341050/
http://steelseries.jp/products/accessories/glove


まぁ、参考までに、下記のようなマウスはあるけどねぇ・・・。

http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/coolermouse.html

Q何故皆さんは暇な時間を有効活用するのが上手なのか

私はものすごく悩むほうです。自分が嫌になるぐらいくよくよしてます。
性格も内気で大人しいほうです。

私は1時間ぐらい暇になると、ただただぼーっとしてて、時間を有効活用できません。

周りを見てると、暇な時は友人と会話、電話してたり、読書してたり、ゲームしてたり、
音楽聴いてたり、ちょっと映画を見てたりと様々ですが、
私は悩み症なので、ただただ考え事をして時間が過ぎてく毎日です。

もともと興味は湧きやすいんですが趣味がないのです。
電話するほど友人と会話すること無いし、読書、ゲーム、音楽聴いてても
悩みの方ばかり考えてしまって趣味の方に集中できません。

ほんと時間がもったいなく感じます。
21歳なのに彼氏もいたことないし、コミュニケーション力も無さ過ぎで自分で呆れてしまってます。

そこで質問なんですが、
皆さんは趣味をしている時、考え事をして集中できなくなることってないんですか?
うまく考え事をしないように趣味に没頭するにはどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

別に、始終しっかり考えを持って動いてるわけじゃないですよ
普段仕事してる時は必死だから
今日みたいな平日休みで天気の悪い日は
ゴロゴロしながらぼーーーーーーっとしてます

で、今日が終わるって日に
「何してたんだ僕は…」って思うんです

出来居る時間だけすれば良いんじゃないですか?
別に趣味の物だから、他人と比べることでもないし

没頭する時は
「今日はココまでやらなきゃ!」って思ったときです

Q福岡市博多区にある実家のテレビについてご相談させて頂きます。

昨年7月、両親へ地デジ対応の液晶テレビを贈りました。配送のみとの事でしたので、納品時には実家に行き設定まで行ないました。
しばらく順調でしたが10月頃から、朝リモコンでテレビをつけてもKBCとRKBが写らないと申しており、また最初NHKが付いたと思ったらその他のチャンネルに変えても全く写らないとも言い始めました。
実家に行って確認すると、地デジテレビの方には「放送が終了しているか、電波が届いておりません」との文言が出ました。
5分ほどすると、全てのチャンネルが見れる様になります。待機電力の電源はオフにはしておりません。
この様な状態が続いたので、メーカー様にお伝えしましたら、引き取り修理という事になり、約一ヵ月後に戻って参りましたが、チャンネルセットが間違っているだけで修理はしてないとの事でした。
ところが、また以前と同じ症状になったと言います。再度メーカー様にお願いしましたら、以前と同様に引き取り修理との事です。(代替機を置いて頂けるので日常生活に支障はありませんが)
そもそも、チャンネルの設定が違うだけで、この様な症状になるものなのでしょうか。当初のチャンネル設定は自動設定で行なったものです。ただ、1番はKBC(朝日系)、3番はNHK総合、4番はRKB(毎日系)という風に、アナログと同じチャンネル設定にしていたのですが、最近の新聞で番組表を見ると、確かに全てアナログとは同じチャンネル設定にはなってないようです。(アナログと同じチャンネルもありますが…。)
自分の所では未だにアナログテレビしか持っていないのでよくわかりません。何方様か、ご教示頂ければ幸いに存じます。

昨年7月、両親へ地デジ対応の液晶テレビを贈りました。配送のみとの事でしたので、納品時には実家に行き設定まで行ないました。
しばらく順調でしたが10月頃から、朝リモコンでテレビをつけてもKBCとRKBが写らないと申しており、また最初NHKが付いたと思ったらその他のチャンネルに変えても全く写らないとも言い始めました。
実家に行って確認すると、地デジテレビの方には「放送が終了しているか、電波が届いておりません」との文言が出ました。
5分ほどすると、全てのチャンネルが見れる様になります。待機電...続きを読む

Aベストアンサー

これだけでは詳しいことは判りませんが。
地デジのチャンネル設定の仕組みは複雑怪奇になっていますので
自動設定(郵便番号や市外局番)にするのがいいでしょう。
リモコン番号、物理チャンネル、表示チャンネルと言うのが有っておまけに
親局と中継局が同じ物理チャンネル(アナログでいうチャンネル)を使っていたりします。
これとデジタルの特性が絡んでしまうこともあります。

例えば遠い中継局の電波を受信していて受信状態が少し悪くなるとデジタルの特性として急に受信できなくなったりします。

あと
1.UHFアンテナの性能
2.アンテナの向き
3.アンテナケーブルの性能と長さ
などを要チェックです。
まさかとは思いますがVHFアンテナで受信しているなんてことは無いですよね。

Q身一つでできる、すきま時間有効活用法。

日常生活の中で時折、思わぬすきま時間ができることはよくあることだと思います。そんな場合、多くは本を読んだり、
携帯電話でネットやメールをして時間を活用することが一般的でしょう。
しかし、そのような時間活用道具を持ち合わせていなかったり、それを使えないような環境に置かれることも多いかと
思います。できたら、道具を使えない状況下でも折角のすきま時間を有効に活用したいので、ぜひ皆様のお知恵を拝
借したいです。

そこで、一般的に空き時間を活用するのに向いている道具(本・携帯電話・ウォークマン・携帯ゲーム機など)を使わな
い、自分の身体さえあればできるような、皆様の考える身一つでのすきま時間活用法を教えていただきたいです。
ちなみに自分が考え付いたのは、「寝る」「肩をほぐす」「手のツボをマッサージ」「趣味で書いている小説の筋書きを頭
の中で練る」「行き交う人間や風景を観察(小説に生かすため)」後、オフィスでは「書類の整理や部屋の掃除をする」く
らいです……発想が貧弱ですね(とほほ)

自分自身の希望としては、
 ○疲労回復(スタミナがなくて疲れやすいので)
 ○体力向上(少しでも疲れにくい体になりたいです)
 ○情報の獲得(世間の時事や知識はできるだけ知っておきたいです。仕事にも小説にも活かせますし)
 ○発想力の養成(趣味の小説での表現力が足りないので、何とか的確な描写ができるようになりたいです)
この辺りに特化した時間活用法だと特に有り難いですが、それ以外でも何かの形で生活に役立つ方法でしたら何でも
構いません。

よろしくお願いいたします。

日常生活の中で時折、思わぬすきま時間ができることはよくあることだと思います。そんな場合、多くは本を読んだり、
携帯電話でネットやメールをして時間を活用することが一般的でしょう。
しかし、そのような時間活用道具を持ち合わせていなかったり、それを使えないような環境に置かれることも多いかと
思います。できたら、道具を使えない状況下でも折角のすきま時間を有効に活用したいので、ぜひ皆様のお知恵を拝
借したいです。

そこで、一般的に空き時間を活用するのに向いている道具(本・携帯電話...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。質問者様の個性に合うかわかりませんが。。。

私は、なんのためなのか自分でもわかりませんが
1人でいると独り言を言う事がよくあります。いろんな種類があります(笑)。

例えば、自分ではかなり感覚的にしっかり理解していることなのだけど
他人にはすごく伝えづらいことがあったりします。
特に物質的ではなくて、目に見えないような内容のこと。
(そして私はあまり理屈っぽすぎる表現は嫌いなので、
簡単に感覚的に伝えたい、感じて理解してもらいたい気持ちがあります)
そのことについて声を出して、まるで相手がいる時のように
話をしてみます。

すると自分1人だと当然自分の声しか聞えないので、
他人にどう聞えるかがよくわかりました。
変にこだわってムキになっているところ、
焦っているようなところ、手に取るようにわかったので
人と話す時の自分のクセが冷静にわかり、
前よりも落ちついて話せるようになりました。
そういうちょっと人と違う事をしているんだ、と思うと余計余裕ができ
その余裕でさらに相手に信頼感を持ってもらえるような気がします。

あと、自分の心について、ウソ偽りなくどういう状況か常に知りたいので
思ったことを声に出したり、自分に話しかけてみたりします。

私は音楽系出身だったせいなのか、自分や人の気持ちが
声の感じ(振動や響き方)でわかるような気がしていましたが
1人でいるときにふと思いつくと声を出すようなことを繰り返していたら
それがハッキリわかるようになってきたので
前は「自分て寂しいのかな、おかしいのかな」と思ってもいたのですが(笑)
非常に心が落ち着くし、考えをまとめたり発想の転換をするにもよいし
クセになってきました。
私もメモを携行し、文章を書いたり日記的なものをつけたりすることも
好きなのですが、
同じことでも音読すると違う頭を使うような感じで
全く違うことに気づいたりします。

一人旅もしますが、最近1ヶ月海外に滞在中、
書ける状況ではメモに言葉を残しましたが
それが難しい時はやっぱり自分でエッセイを朗読状態でした(笑)。
なんだかよくわかりませんが、私はハマッてます(笑)。

うーん。質問者様の個性に合うかわかりませんが。。。

私は、なんのためなのか自分でもわかりませんが
1人でいると独り言を言う事がよくあります。いろんな種類があります(笑)。

例えば、自分ではかなり感覚的にしっかり理解していることなのだけど
他人にはすごく伝えづらいことがあったりします。
特に物質的ではなくて、目に見えないような内容のこと。
(そして私はあまり理屈っぽすぎる表現は嫌いなので、
簡単に感覚的に伝えたい、感じて理解してもらいたい気持ちがあります)
そのことについて...続きを読む

Qホームページで本を順に開くようにする表示

ホームページで見かけたのですが、本を開いたようになっていて、右下や左下をクリックすると、本のページを繰るように次のページが現れるようなっていました。上の方にはページが書いてあって、何ページかとばしていけるようにもなっていました。

このようにするにはどうしたらよいでしょうか。

ソフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

できれば,その見かけられたホームページのURLを書いて欲しかったです。
それをみれば,的確な方法を教えてくださる方がいるかもしれません。

私が,勝手に想像して思いついたのは,Flashを使用したページです。

参考URLを参考に↓。
Flashを使って,それをする場合,そうとうムズカシムズカシですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443824

Q営業時間の有効活用

初めまして。
保険全般の営業をしている男性です。(既婚)
寄せ集めの代理店で、店主ではありません。また店主には管理されていません。(出来高制なので)また、高収入では無いですが、それなりに生活が出来ています。
そこで相談ですが、暇です。今日も朝9時には事務所に行き、10時には事務所をでて、何もしておりません。ここ何年もそうです。月に半分も仕事をすれば良いほうでしょう。飛び込みと言っても100件中1件もヒットするわけもなく、ただ、ブラブラと走り回っています。以前はパチンコ、インターネットカフェ、マンガ喫茶等行きましたが、なんかこう無駄な時間だと悟り、やりません。
今は、こういった物があるとか、営業はこうやれ!とか無いですか?また、お金が余り掛からないものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

それで食べられているなら、モチベーションを上げる必要がないでしょう。
>今は、こういった物があるとか、営業はこうやれ!とか無いですか?また、お金が余り掛からないものがあったら教えてください。
その前に、sakamochan様が何をもって有効活用と言うかが見えてこないと回答しようがありません。

パチンコだって稼げる人なら有効な時間活用ですし、小説家になりたい人なら暇な時間は文筆活動に充てるでしょう。

まず何をしたいのかの方向性を決めましょう。たとえば、あまった時間は
・資産の利殖に励む(毎日市場にアクセスして売り買いして儲けを目指す)
・趣味に生きる(楽器でもいいですし、写真とか絵でもいいですね)
・ボランティア活動をする
・営業をもっと本気でやって金を稼ぐ

何処が一番いいでしょう。

Qホームページで作った表をアイウエオ順に並べ替えたい

ホームページで作った表をアイウエオ順に並べ替えしたいのですができるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

>ホームページで作った…

この部分が意味不明だけど(ソフトなのか、サーバーにアップしてからの話か)
どの位の内容量か判らないけど、単純に「Excel」などで作り直し(コピー)→HTML化

webサイトにアクセスしてのなら、CGIやPHPなど難しい話になるので
恐らく今使ってる状況からは出来ないかと…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング