電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「これってどのカテゴリーに入るんだろう?」と思いながらこのカテゴリーにしました。
ある所に問い合わせフォームで問い合わせして2週間以上経ってもまだ返事が来ません。確かに、「現在、多数のお問合せを頂いており順に回答させて頂いておりますが、返信に、多少お時間を頂く場合がございます。お客様にはご迷惑をお掛けしますが予めご了承いただきますようお願い申し上げます。」と書いてあるのですが、ご了承しているつもりですが、2週間以上経っても返事が来ないっておかしくないですか?多少時間がかかるって、具体的にどの位のことを言うのでしょうか?また、おかしかったら、どのように対処すれば良いのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Nishikinoさんも書かれてますが、2週間はちょっと待たせすぎのように感じますね。

x1c2b3さんの問い合わせが先方に不着だったということも十分に考えられますので、
「O月O日に問い合わせして2週間経過したのですが、いまだご回答をいただいておりません。先の問い合わせが不着ということも考えて、念のため再送させていただきます。」
との書き出しで、再び問い合わせを送ってみてはいかがでしょうか?
また、問い合わせフォーム以外にも、その会社のHPにメールアドレスが掲載されていれば、メールでも送ってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何らかの理由で問合せ先に届かなかったのですかね?また問い合わせてみたいと思います。みなさん、どうもありがとうございました。

うーむ・・・問い合わせ先やその内容にもよると思いますけど・・・・

まぁ、早い所だと、2~3営業日で返答が返ってきますけど、遅い所だと1ヶ月以上かかる所もありますしねぇ・・・
とりあえず、再度経緯を説明の上再度問い合わせするか、直接電話してみましょう。

ただ注意してほしいのは、問い合わせ時にメールアドレスを打ち間違えたりしてると当然返答は来ませんので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

もっと問い合わせようと思ったら、
>遅い所だと1ヶ月以上かかる所もありますしねぇ・・・
ってそんな所もあるのですか!?
とにかく再度問い合わせてみたいと思います。

通常のサイトだと、即日か遅くとも2-3日以内には返事くれますよね。

2週間は長過ぎると思います。
問い合わせのアドレスは1つだけですか?責任者のアドレスなどもあれば、そちらの方にも「問い合わせをしたのですが返事をもらえません…」等のメールをばんばん出したらいいのではないでしょうか。
うっかり忘れられていることも考えられますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>うっかり忘れられていることも考えられますし。
ってそれは考え難いですけど、そんなことよくあったらけっこう問題ありのような気もするけど。
検索エンジン、フリーメールなどのサービスを行っている"excite"ですけど、問い合わせフォームしかないようですので。とにかくもっと問い合わせてみます。