プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿の都庁前のホテルに勤めています。
ユーチューブで、私が勤めているホテルレストランを勝手にアップされてしまい困惑してます。

一応、辞めてくださいとお願いしましたが駄目なようです。
こういった動画サイトには、相手のプライバシーを守る(私の勤めている光景をアップ)している、
ことに対して、何らかの対応はできないのでしょうか。



お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 初めは顔にモザイクがありますが、進むにつれて、私の顔が出されています。
    本当にプライバシー侵害なので困っています。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 18:47
  • うーん・・・

    5:56(従業員)
    7:32(ホテル従業員)
    7:59(コックさん)
    9:26 (ホールスタッフも、本当に迷惑そうです)
    9:44(コックさん~)

    7:52 お客の顔、
    8:14 女性客

    早朝のお客様の顔が、事情があって宿泊していることがあるので、
    外部に流失することがあっては、あってはならない事だと思っています。

      補足日時:2022/06/12 07:05

A 回答 (4件)

取りあえず動画を通報しときました


そのうちチャンネルばんされるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

今の時代、プライバシーが侵害されることに対して、我慢が必要なのかと思いました。
動画制作者自身の顔は出さないようにしていても、他の人に対してお構いなしで、今でもユーチューブは流され続けています。
こういった動画サービスはクレームが多いと思いますので、運営者側も、よほどのことがないと、残念ですが動いてくれない気がしました。

お礼日時:2022/06/19 07:35

自演かどうか判断できん。


自演ならすでに墓穴掘ってる。
    • good
    • 0

Google社にクレームを入れて削除依頼をすれば良いのじゃないですか?

    • good
    • 1

細かく見てないけど、人物の顔にはモザイクかかってますから、プライバシーには配慮してるって事になるのでは。



顔とか名前が出てるなら、フツーにプライバシーの侵害の段取り踏むと良いいと思います。

YouTubeヘルプ - 個人情報の保護
https://support.google.com/youtube/answer/280189 …

| アップロードしたユーザーに連絡してコンテンツの削除を依頼してください。アップロードしたユーザーと合意できない場合や直接連絡したくない場合は、プライバシー ガイドラインに沿ってコンテンツの削除をリクエストできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!