dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も時計が好きでふと目にとまっていい時計ですねと言ったらなにか問題ありますか?

A 回答 (5件)

いえいえ、きっと喜ばれて、時計の話で盛り上がれること間違いなしですよ(^^)

    • good
    • 1

非常識、とまでは言えませんが


言い方や、相手によっては

ごますり野郎、と

思うかも知れません。

言うなら、いい時計、と評価を言う
べきではなく、
何処で買った、とか、工夫すべきです。
    • good
    • 0

言い方ですかね。

「いい」は品定めとか評価してるイメージ。目上を評価とかチェックするって、やはりちょっと違和感。
「素敵な時計ですね」ならまだ良かったかもしれません。でもやはり、目上の持ち物チェックみたいな発言は避けた方がいいのかもしれませんね。
その上司が普段から時計の話をよくしてるか、あなたが時計好きと公言してるなら、それは「チェック」ではなく「趣味」の話になると思うので別ですけどね。
    • good
    • 0

「その時計、○○ですか?」なら良いと思います。



「良く分かるねえ」となって、話が続きます。

「いい時計ですね」だと、よいしょしてる感が強くなって、上司によっては違和感があるでしょう。
    • good
    • 0

問題というほどではありませんが、「いい時計」という表現は「お値段が高い時計ですね」というニュアンスが含まれるので、第一声としてはいまひとつだと思います



例えば「あ、〇〇の時計ですね! 〇〇お好きなんですか?」など、時計が好きだから目についたんです、というのが分かる声をかけ方をしたほうが、会話も膨らむでしょうしベターだと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!