アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年32歳の独身女です。


私はせっかちで焦り屋ですが人生にもアセるというか
ゆったりおおらかにマイペースで生きていける人が羨ましいです。何歳になっても新たなことに挑戦している人をみるとすごく勇気がわいてきます。私もまだまだやれるんだ!って。


「もう32歳なんだ」とかマイナス気味に言われるのがすごく嫌です。

だからなに?年齢がどうこうって日本特有のものなのかなぁ凝り固まった考えだなとか考えてしまいます。


女の賞味期限は何歳とかいう言葉も失礼すぎません?
だいたいそれを言うのっておっさんなんですよ。
鏡みてみたら?っていうような。

気にするなと思うのに気にする自分も嫌。


皆さん、どう思われますか?

A 回答 (7件)

若いですね。

私はあなたよりかなり年上のミセスですが、まだ男が寄ってきますよ。再婚の縁談はいかがでしょうか?お見合いパーティーでお婿さん探ししてください。お産可能な年齢で結婚してください。まだ大丈夫です。
    • good
    • 0

結婚は需要と供給の関係です。

    • good
    • 0

歳を重ねる人,歳を取る人,歳を取った人,バースデーケーキの上のロウソクの炎はそれぞれ違う燃え方でしょう。

僕はチョコレートケーキが好きだーーーー
    • good
    • 0

それは結婚してても同じですよ。

人生において仕事は一部です。どれだけ称賛されたって、がんにでもなりゃ、仕事はしづらいです。しかし、子を産む期限ってのは、30歳で女性はダウン症、男性は自閉症の発症率が増えることは論文にでています。不妊治療の補助も42歳までであり、医学的には男女ともそこでエラーは頻繁に出ることはエビデンスありの上での決定でしょう。晩婚化は、ヒトがそれに対応して進化したわけではありません。
私は、ヒトには旬というものがあると思いますね。
    • good
    • 2

自分と同じような年代でびっくりしました。


自分もせっかちで白黒ハッキリさせたい性格で何より待つのが嫌いなんで質問者さんとは似ている部分が多いかもしれないですね。
さて、質問に関することですがこれからの時代は独身者が多くなる時代になります。
あと10年もすれば女の独身が負け組みたいな風潮もなくなります。
    • good
    • 0

私はせっかちで焦り屋ですが人生にもアセるというか


ゆったりおおらかにマイペースで生きていける人が
羨ましいです。
 ↑
呼びましたか?



何歳になっても新たなことに挑戦している人をみると
すごく勇気がわいてきます。私もまだまだやれるんだ!って。
 ↑
ワタシは貴女よりも、かなり歳上ですが
色々挑戦しています。



「もう32歳なんだ」とかマイナス気味に言われるのがすごく嫌です。
だからなに?年齢がどうこうって日本特有のものなの
かなぁ凝り固まった考えだなとか考えてしまいます。
 ↑
嫌なのは、自分も気にしているからです。



女の賞味期限は何歳とかいう言葉も失礼すぎません?
  ↑
失礼なのは間違い無いです。



だいたいそれを言うのっておっさんなんですよ。
鏡みてみたら?っていうような。
 ↑
見ました。
男の、いや人間の賞味期限、とっくに
切れていました。



気にするなと思うのに気にする自分も嫌。
皆さん、どう思われますか?
 ↑
要するに、自分にとって何が一番
大切か、という確固たる価値観が醸成
されていないのです。
だから、焦るのです。
    • good
    • 0

結婚をしたい、子供を産みたいと言うのならば男女共に賞味期限はあるかと思います。



それ以外に関しては、賞味期限切れだなんて言われるかどうかは本人次第です。

私自身10歳年下の主人と結婚しましたが
私の実年齢を聞くと主人の会社の人達から「え?〇〇さん(主人)と同じくらいかと思ってました!!」と言われるそうです。

それらのこともあり
私自身は結婚も済ませ子供も3人産んだので(自分が望んだからなので、嫌な意味にとらえないで下さい)
女の賞味期限について色々と言ってくる様な人がいても
ビックリするほど気にならないです。

まだそんな事を言う人もいるだろう
若い女が好きな人もいるだろう
位にしか思いません。

正直、既婚でアラフォーで子供が3人いますが下心のありそうなお誘いもしばしばあります。

興味ないので乗りませんが…

自分自身が気にしていると
心が狭くなったりイライラしてしまうので
あなた自身が楽しく満足のいく人生を送る事が1番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!