アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忍者の格好して歩いていい公共の場所ってありますか?

例:電車内、デパート、歌舞伎町 etc、、、。

別に忍者の格好自体、違法ではないですよね?

A 回答 (4件)

そうですね。


違法ではありませんね。
忍者の恰好ではね。

仮に、職務質問などを受けた場合には、根拠法令等を確認しましょう。
「具体的に、どこの法令又は条例のどの規定に抵触するのか?」とね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、カッコいい。
そんな堂々と生きたいものですな。

お礼日時:2022/06/12 17:47

ハロウィンなら間違いない。



若い人はしょうもない行事が好きだね。

球場でもサッカー場でもいいのでは。
若い奴が集まるとこはOKなのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハロウィンならありですな^^

お礼日時:2022/06/12 17:46

奇異の目で見られる可能性はありますが、違法ではありません。

警察官とそっくりな制服を着たり、弁護士バッジとによく似たバッジを着けたりすると、軽犯罪法に触れます。でも忍者の格好は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、いかにも見た目が貧乏人っぽいボロボロの服を着て街を歩いても本当は良いんですよね(;^_^A

ただ、今は激安(300円台)の服もありますから、本当にボロボロの服を着ている人は皆無です。

お礼日時:2022/06/12 17:46

銃刀法違反にならなければ良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

武器は帯刀しません(^^).

お礼日時:2022/06/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!