プロが教えるわが家の防犯対策術!

「忍法斬り」の意味
「忍法斬り」とはどういう意味でしょうか。漫画文脈によると、描かれている者は忍者で、漫画家に頼まれて、漫画のおまけとして「ギターを持っている忍者」ようなイラスタになりました。
教えていただければ幸いです。

「「忍法斬り」の意味 「忍法斬り」とはどう」の質問画像

A 回答 (4件)

「忍法斬り?」


「じゃぁ、そこの忍法帖(楽譜)を取ってくれ、ついでにピック代わりの撒き菱も、」

連打連打連打連打連打!(ダダダッダダダッ!)
斬〜〜〜♪(ジャ~ン)

でどうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 13:26

忍者の剣法のことかも。



忍者は、狭い室内や、木々が茂る
森林地域での、闘争が多い、という
ことで、
刀を大きく振りかぶるような剣法では
なく、
刀身を寝かせて、身体の回転で斬る
という刀方を使う、と
言う説があります。

その意味かもね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 13:27

作者の造語だから、作者に尋ねるしかないでしょう。


読者が直感的に理解出来ないのなら、造語としては失敗作と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 13:26

「忍法かげろう斬り」の略語



?t=19
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E6%B3%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!