アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボラギノール軟膏をハンドクリーム代わりに使うのはやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

真面目に答えますと、


ステロイド成分プレドニゾロン酢酸エステルにより皮膚の局所免疫を抑制するため、細菌やカビ(真菌)などの感染症を引き起こす可能性があります。
またかゆみ止め成分のリドカインは局所麻酔薬なので、感覚の喪失やしびれ、指が動かしにくい、中枢神経系の中毒症状を引き起こす可能性があります。
    • good
    • 2

なんでそんなことするの

    • good
    • 0

ボラギノール軟膏はハンドクリームじゃないよ。

なにが起こるか知らないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!