アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来についてです。

将来タトゥーを入れたいです。
そのタトゥーの位置?なんですが
もう決まっているのは右鎖骨下に蝶々を入れるということです。

で先に決まっとかないと不安なので聞きます。

どっちに入れようか迷ってて
右の外側?の関節の上辺りに入れようか左の同じ場所に入れようか迷っています。(柄は月です。)

また手首の内側で左右に入れようか迷っています。

入れる柄は花です。(かすみ草)

A 回答 (18件中1~10件)

>どっちに入れようか迷ってて


右の外側?の関節の上辺りに入れようか左の同じ場所に入れようか迷っています。(柄は月です。)

これって、体のどこの話?

・将来タトゥーいれたい
・決まっているのは「右鎖骨下の蝶々」
・手首の内側の左右にかすみ草を入れるか迷ってる
・月も入れたい、場所わかんないけど右の外側?の関節の上辺りか、同じ場所の左のいずれか

いずれにせよ、彫師に相談した方がいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左に入れようか右に入れようか迷っているんです。柄は決まってるのですが一生残るので皆さんの意見も聞きたくて…

すみません。説明下手です。
右腕の外側の肘の上辺りに入れようか同じ条件で左に入れようかです。

お礼日時:2022/06/13 16:30

入れるのは止めはしませんが



①銭湯やプール、健康ランド等の入店拒否
②新しい彼氏から引かれ別れたり、結婚が破談になることもあります。
※理解がある彼氏なら問題はありません。
それに問題がなければ彫り師の方に相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり彫り師の方に相談するのが1番ですよね…

入れる位置は多分変わらないと思うのでその時になったら彫り師の方とゆっくり話したいと思います。

お礼日時:2022/06/13 16:59

止めとけ。


 父ちゃん、母ちゃんとよく相談するんだ。
「将来についてです。 将来タトゥーを入れた」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親も入っています。蓮の花です。1つだけですが

お礼日時:2022/06/13 17:00

お好きなように、身内でなくてよかったよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりタトゥー入っていると嫌なんですかね?

お礼日時:2022/06/13 17:10

タトゥーいいですね! 私も入れてますよ!



【どっちに入れようか迷ってて右の外側?の関節の上辺りに入れようか左の同じ場所に入れようか迷っています。(柄は月です。)】の位置に関してはちょっと何を言ってるのかよく分からないのでなんとも言えませんが、手首の内側はオシャレでいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月は左の肘辺りです!

お礼日時:2022/06/13 17:29

あ 腕の事ですね! 私は左腕から入れましたけど、別に決まりはないので右腕でもいいと思います。


日本人でタトゥー入れてない人って偏見や先入観があって厄介で偏屈な人が多くて、無知で意味不明な事ばっかり言ってきますが(刺青入れてるなら体鍛えろよとか)刺青は自己満足の世界なので自分の考えが全て正解なので自分を貫けばオールオッケーですよ!

ただ彫師は上手い人を選ばないと後悔する可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか一生残るので後悔はしたくないと思って

お礼日時:2022/06/13 17:29

刺青で後悔する人なんて実際はほぼいないと思いますよ! 後悔してる人は日本の刺青を冷遇する環境に後悔してるだけですからね。



人の見た目にとやかく言うような世代はもう10年もすればかなり減りますのでこれからの時代は安心して自分の個性を活かせる時代になると思うので大丈夫だと思います。

まあ、質問に答えるなら私なら左に入れます! と言うか左から入れる人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左に入れる人多いですよね!

こんな貴方はんみたいに優しい人なのに…

お礼日時:2022/06/13 17:38

ただ、タトゥーいれるって言って、いれないれな!と無責任に勧める人よりは、やめとけって言う人のほーを信じたほーがいいと思うけどね



社会がどうとか言う話ではなく、将来、万が一事故に遭ったり病気になったりした場合に、タトゥーいれていることが理由で治療に制限がかかったりすることがあるのは事実なんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2022/06/13 22:07

日本では入れない方がいいと思いますよ。


私はアメリカでもやめとけ!!って止められました。嫌いな人もいるからって。

でもそれでも入れたいならいいとは思いますが、よくよく考えて後悔しないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりタトゥーとかを入れると差別が多くなりますよね。別にされてもいいのですが…

考えてみます!

お礼日時:2022/06/13 22:06

やめなさい。



後悔しますよ。

私は前科者です。

と、言っているような
ものです。

理不尽ですが、現実に合わせないと
とんでもない眼に遭います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!