プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばうっかりiPhoneを道路に落とし、自動車がすかさずそれを轢いて、粉々にしたとしても、何かしら新しいiPhoneを入手し、Apple IDにログインすれば、ほぼ完全に保存されているデータをすぐ取り戻すことができる。でも、他社のスマートフォンはそうじゃないの? そうだとしたら僕、一生iPhoneしか使わないわ。

A 回答 (4件)

完全ではありませんが、可能性のある方法が無いわけではありません。

1つは何か、1度入れるiPhoneを用意し、そこから移行する方法。
また、WindowsのPC があれば、iCloudが入れられるので、インストールし、アカウントをそこに入れ、そこから移行する。
iTunesも使えるかも知れません。
使っていればですが。
    • 0

>他社のスマートフォンはそうじゃないの?

はい。
Apple社のスマホしかApple IDを使ってログインできませんから。
Androidは、Googleアカウントになりますので。

Androidは、Googleのデータについては、Googleアカウントでログインすれば自動的に同期されますが、その他のアプリのデータについては、各アプリ毎に異なりますので。
    • 0

Androidもできますよ、、

両方使ってます
    • 0

他社のスマートフォンやパソコンも同じです。

今はガラケーでも出来ると思います。
    • 0