プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままなんですがにきびとニキビ跡によく効く薬を教えてください!!

A 回答 (3件)

皮膚科で処方される「ダラシンTゲル1%」というのが私には効きました。

夜だと、にきびに塗ってその上からカットバンか滅菌ガーゼを当ててテープで止めて寝ると数日中には改善しました。
にきび跡には、私にはビタミンCの美容液(オバジCなど)が合っていました。時間はかかりますが、にきび跡が薄くなると思います。また、イオン導入器も(ちょっと高価ですが・・)試してみてはどうでしょうか?
あとは、チョコラBBなどのクスリも私は毎日飲んでます。
よっぽどひどいにきび跡なら、皮膚科でレーザー治療というのもあります。レーザー照射後、かさぶたになりますが、数日するとポロっとはがれて跡が薄くなります。にきび治療に積極的な皮膚科で相談されるのが一番だと思います。
    • 0

私もニキビとニキビ跡には非常に苦労しました。

皮膚科にもずっと通っていましたが、なかなか薬では治まりませんでした。
それで、ニキビ跡が随分出来てしまいました。

御質問者様のいう「薬」ではありませんが、私の経験上「ケミカル・ピーリング」がとても良く効きます。
ただし、健康保険は効きません。
「自費診療」になります。

ケミカル・ピーリングは「美容皮膚科」か「美容外科で施術してくれます。

ただ、一口にケミカル・ピーリングと言っても使用する薬液だけでも5~6種類ありますし、その患者様の症状と肌質によって、それらのうちどれを選び、どの程度の施術をするか・・・それらは医師の「腕」にかかっています。
従って、ケミカル・ピーリングに精通した医師の元で行わないと、効果が無かったり、逆に酷く皮膚がむけ過ぎたりします。
ですので「医師選び」は慎重に行わなければなりません。
1軒で決めてしまわずに、何軒かあたってみて、診察を受けてみて、「この先生なら!!」と思う医師に決めるべきだと思います。

ちなみにケミカル・ピーリングには「相場」というのがあって、大体どこでも1回15000円位です。
(下記「参考URL」に私がお世話になっている費用皮膚科のHPの中の「ピーリング」のことを書いたサイトのアドレスを記しておきます。御参考になさって下さい。)

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/akc/contsnts/peeling/pe …
    • 0

私もすごく悩んでました。

まず内側からはアダルトにきびは女性ホルモンの乱れからです。
だからサプリメントでそれを直しました。

外側からはプロアクティブ。
検索すればでてきますが、これは効きます。
アメリカではすごく知られてるもので日本でも購入可能です。
ローションなどは私は好きではないので洗顔を使ってます。
洗顔に秘密があるようです。
私はにきびが少しでもできてきたら、これで顔を洗います。
すぐに消えます。

私は顔中ににきびができてものすごく悩んでましたが
本当にこれで綺麗になりました。
    • 0